2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだエイプリルフールじゃない

うちのRDさんはお亡くなりになったようです・・・ エラーメッセージがMONTなので(説明書に記述が無いけど)多分ハードディスクをマウントしていないorz まだ空耳アワードも昭和アニソン芸人も保存してなかったのに!(号泣) なんかダビング後にダビングし…

物欲とは

発売直後に存在を知った時にはもう近所の書店には無く手に入らないと思ったのに 今日、狩り部@渋谷区某所のついでにふらりと立ち寄った書店で見つかるとは。 これも見かけたけれど重いので(え)これはアマゾンで買うことにする。ブラッドハーレーの馬車 (F…

幸福質量保存の法則

と言う訳で楽しい一日でしたが、どうやらRD(うちのDVDレコ)の調子が悪かったらしく 昨日のタモリ倶楽部 ちりとてちん最終回 今朝のケロロ軍曹 全滅。誰かなぐさめてー

一日おでかけ

お友達の家にお呼ばれして、近所のフレンチレストランでお得なランチコースを食べ、友達の家で猫とたわむれながらくっちゃべり、その後目白の自由学園明日館に行って夜桜見物、と、もり沢山の一日でした。 ちょっと前にマイミクのさらにお友達(私のマイミク…

絆:やっと昇進

そういえばこないだふらりと野良プレイしてやっと一等兵になったんですよ。まあたいていマッチングで味方も相手も一等兵二等兵になる(そして空白にバンナムが入る)のですが、ずーっとモンハンやっていたおかげか、バーチャルでの立ち回りがうまくなった気…

ネコートさん

愛らしい・・・・村長と話していると、隣でちりりりん、ちりりりりんと鈴の音が・・・ 早くネコートさんからクエを受注したーい! 今、村長☆4の残りイヤンガルルガ&クシャルダオラ&緊急クエのティガレックスです。 Gになってから、オトモアイルーがおとり…

ガチムチ

「30過ぎても16kgダイエット」というアオリでダイエットネタを小出しにしようと思っていたのですが、手術からこれまで、体が異常事態になっているらしく、大して動いていない(そして傷が安定するまで運動出来ない)のに体が「食え!食え!」と言っている感…

もちもちもち

まだもちもちに取り付かれている人です。 今朝は納豆を解凍し忘れて雑穀発芽玄米ごはんをそのままで食べましたが、そのままでもいける。 あと最近はベーグルですかね・・・トライベッカベーカリーのベーグル(特にほうれん草)が噛み応えがあってたまりませ…

術後の経過:8日目

消毒はコットンボールではなくて綿棒でふきとるようにしました。 リンパの腫れは昨日がピークだったようで、今、縫合した周辺が痒くてむずむずします。 今日は頭にガーゼを留めて寝よう・・・*1 *1:腫瘍だった頃も、むず痒くて寝ながらひっかいたりしていた…

狩猟解禁!

なんとかG買えました。しかし私は普段TVをあまり見ないので、*1発売前にどんだけ盛り上がっていたのか全く知りませんでした。私は新宿で買ったのですが、渋谷ではカウントダウンイベントがあったとか。駅ホームからどでかいポスター見えたもんなー。すごいな…

英和翻訳

Mixiのコミュを見ていてある曲の歌詞を和訳してみました。コミュに貼るには稚拙なのでこちらに。 詩の訳って難しいですね。英語の得意な方、添削をば〜 Believe it or not, everyone have things that they hide 信じようが信じまいが、皆が身を隠すものを探…

午後ダウン

なんかだんだん闘病記みたいになってるなあ。 あまりにリンパの腫れが痛いので、午後は仕事休み!ってことで寝てました。 先週末あたりからもう冬のぶ厚い布団だと暑いなあと思って*1夏掛け抜いてやや薄手にしてあったんですが、暑くて汗だくで目が覚めまし…

リンパリンパー

先日に引き続き、懐かしのバブル期ロックに乗せてお送りします。 抗生剤がなくなってから、耳の後ろが「そこにも骨が出っ張ってたっけ?」ってくらいコブ状に腫れてます。リンパ腺*1が。 自分の体の免疫反応なので頼もしいっちゃ頼もしいのですが、痛い・・…

ひとり火サス

おはようございます。毎度おなじみエキセントリック中年ガールです。術後の経過ネタです。 傷口周辺は以前書いたように高校球児の手触りなのですが、毎日それをくぐり抜けて消毒して軟膏を塗らないといけません。昨日の重たい買い物で傷口がちょっと開いた気…

皮膚はつながっている

昨日は傷が痛くてほとんど眠れませんでした。(ので冷やしながらモンハンっておい) 昨日ほどは酷くないので(仕事は在宅)夕方、食料の買い出しに行きました。 皮膚の傷に良い食べ物ってなんだろう?と考えつつも、手羽元の煮込みとか作るの面倒だなと思い…

なんだか分からないうちにモノブロス終了

注:私はPSP2000発売と同時にMHP2を始めた、一応勤め人のゲーム音痴ですので、凄いゲーマーの皆さんは薄目で流し見してください。 ものすごく長い間負け続けて、どんどん感覚が麻痺してきていたのですが、やっとモノブロス倒しました。 潜り中に音爆弾で落と…

こいつぁ値打ちモンだぜ

実家(昔は公団に住んでいたのですが)を新築することになり、大掃除。 兄の溜め込んでいたBOOWYとか、バブル期のロックブーム期のグッズを大発掘。 これはヤフオクで高く売れるわいと引っ越し時に汚さないよう、無くさないよう、独り占めするワタシ(笑)

右のところ(amazonリンク)にネ

モンハンP2Gの攻略本が早くも・・・ しかしワタシは予約するのを忘れたので、9時半に開くとかいう噂の新宿ヨドバシに寄ってから出勤? ワタシは今日はまたアオキノコ刈りに行ってました(笑)

ヤクの名前は

みつる(ウソ) 鎮痛剤はロキソマリン。成分はロキソプロフェンナトリウム。案の定OTCでは扱っていないようでした。冷やして誤摩化してます。

ヤク切れ

やはり処方薬でないと今の痛みを抑えるのは辛いようで本日ダウン。でもよく考えたら病院は会社の近くだから出勤して薬もらって飲んで仕事すればおkだったのかもな・・・まあいいや。*1暫く大手術から生還した病人気分を味わうことにします。 昨夜から痛くて…

新聞の勧誘

渡米前に3年、今のところに1年とちょっと、東京で一人暮らししていますが 初めて新聞の勧誘キター!!!(読売) 最初に勧誘員のIDを見せられて景品の説明をされたけど、最近のはすげえな!なんかちょっとしたカタログみたいなもん持って来たぞ。なるほど…

外科からもらった鎮痛剤、消炎剤、抗生剤を全部飲みきってしまいました。 多分必要十分量を出してもらったんだと思うけど、鎮痛剤は無いと不安だなあ。手持ちのイブプロフェンでも飲みますか。

洗髪しました

けっこう恐る恐る洗ったのですが、手術の時に切られて落ちてなかった髪もあったと思われるので、排水溝にたまった抜け毛はいつもと同じくらいですた。触って痛いのは両耳後ろのリンパと、引っ張られているのか、前方のリンパなのか額の生え際。 今日は消毒液…

びんちょうタン取れました

頑張ったご褒美に先週取り置きしておいたY'sのスカートとサスペンダー(Mだとちょっと大きかった)、揃いの上着を購入。 高い褒美だな・・・と思いつつも、クリエイティブ系の端くれの仕事をしているので、ちょっとそれっぽく見える服は社会人的には大事かも…

リンパ

おはようございます。 今化粧の前のスキンケアをしているところですが ものすごくリンパ腺が張ってます。戦ってます。 今日はびんちょうタンが取れます。

今頃ものすごく痛い(当然だ)

おはよう きょうが やすみでよかった。

腫瘍切除(グロ注意)

午前10時の診察開始の時間に予約してあったのですが、案の定9時半に着く。会社の隣の駅なのだが、会社はギリギリに行くのに病院は遅刻しないらしい。 昨晩あたりからちょっと緊張しているかなと思ったのですが、受付開始時間まで病院の下のタリーズでコーヒ…

とにかく甘い

私の上司は凄い甘党なのですが(でも太ってない。頭使ってるからか?) こないだ家の近くで買い物帰りに角を曲がった途端にサンクスのアランジアロンゾのパンダの横断幕が目に飛び込んで来たのでそのまま店内にゴーッ、せっかくだから。パンコーナーで危険な…

もちもち

私は普段発芽玄米1合+無洗米2合+お豆と雑穀ごはんの素で炊飯して、2日〜3日で食べ切るのですが 先日の日曜、炊きたてのごはんで朝ご飯(お供:納豆)を食べたとき、あまりに美味しくて?おかわり3杯もしてしまい計4杯(苦笑) 「これは、このご飯が美味…

よつばちゃんのお母さん

夢の中でよつばちゃんのお母さんになっていた*1。商業高校に通っていた頃によつばちゃんのお父さんと出会って17歳でよつばちゃんを産んだらしい(笑)という訳で色々あって、よつばちゃんとお父さんと別居していたんだけど、実家の方での話もついたので、同…