2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

01:30いよいよ今日:和風メイドへの道

矢羽根絣のウール着物が無事に届いたのでコーディネートを考えてみました。 最初はピンクと赤の絣に裏がうさぎと梅と桃(実の方)という迎春な感じの半幅帯を合わせてみたのですが ちょっと・・・無理じゃないか?orz年齢的に。 結局黒ベースの市松に色&柄…

報告

こんなんですた。エプロン姿は撮る機会を逃したのですが「普通に昔のお母さんじゃん」という意見も(笑)

ストレス

昨日、休日出勤後にジョギングしたことを書きましたが、今日になってみると「あれ?昨日仕事したっけ?」って感じです。ストレスが軽減されるとはこういうことか。運動って大事だな・・・ スポーツクラブの会費だけ払いっぱなしで10月に一回行ったっきりなん…

切手

何故私に郵便をくれる人は寄ってたかってガンダム切手で送ってくるのだろうか。 いえ、分かって下さってありがとうございます・・・

すべらない話

最近のバラエティに多いけど、入場するときのアメプロみたいな演出はなんとかならんのか。メンバーが全員揃うまで苛々した私がイラチなのか。それともあれで尺をかせいでいるのか。 オフィシャルサポーターとやらのコメントとかどうでもいいんですけど。 す…

米好き

実家から白米をもらったので朝から雑穀米を炊いた。きびが入るとモチモチになってウマー。3杯食べた。 休日出勤した。よく考えたら会社の休みで土曜という2重休日出勤。いくらになるんだ。 でももう既に今回のプロジェクトに疲れ切っているので(実作業は…

ランスagain

煮詰まっているので、一度諦めたランスにまた手を出してみた。 やっぱダメだ(早っ!) どうも地図が読めるどうこうより、ゲーム内での方向感覚がおかしいというか ゲーム脳じゃないっていうか(笑) ランスは切っ先が細い分、太刀とか片手剣より攻撃方向が…

唐突にDVD紹介

Stephen King 原作の映画特集(以外と見ている自分) [rakuten:book:12063605:detail] [rakuten:guruguru2:10339427:detail] [rakuten:book:12025919:detail] [rakuten:asahi-record:12329691:detail] [rakuten:asahi-record:12494853:detail] [rakuten:mamm…

ローソンのアレ

レンジでチンするだけで炒め物が出来るアレ 手抜きな晩飯にぴったりな上にミッフィーシールも付いて来るのでこりゃあいいぜと思ったのですが 最寄りのローソンが無くなった(ビル建て替えで)ので 恵比寿とでーかんやまの間あたりの大きめのナチュラルローソ…

ビバ!ダラダラ

↑知人のブログにいるリラックマに言われた。 でもダラダラしすぎて皮膚科の予約の時間を間違えたwwだっせえ。 折角外出したので(え)久し振りにケンタッキーフライドチキンを食べ*1(ゴミが家に残るのが嫌なので店内でw) 明日返さなければならない図書館の…

毒、しびれ、眠り

救心(違う) ババコンガは戦闘中でも肉があれば食うということなのでがっつり仕入れて挑んでみました。 あと携帯シビレ罠も支給品以外に持ち込みで。 ・・・やはり私が天才的にゲームが下手なのだとしか思えない。 仲間がいないので*1村長をクリアしていく…

りゃー

更新の確認をするために、自分で8888を踏んでしまいました・・・orz

うえーんagain

年末年始11連休だーと喜んでいたのですが 休めないよ! 仕事終わらないよ!年末年始の予定 27日 所用で新宿 28日 きものが届くので自宅待機 29日 出勤 30日 次の日に備えて養生 31日 コミケ 1日 多分コミケ疲れで休み 2-4日 のうち2日か、最悪3日全部出勤 5…

ベルが〜鳴る〜あなたーの部屋で〜八つまで数えて切った

嫌な女ですね(笑)ていうか誰もネタについて来てくれてません! 最初に勤めていた会社の後輩(しかし一緒に仕事をしたことは無い・・・)Carolたんから「あの子のことがもっと知りたいバトン」っつーのをもらったので書いてみるよ。1.あの子がもっと知りた…

ポエム

中目の線路沿いのあのケーキ屋 結構夜遅くまでやっているけれど いつも夜中まで沢山売れ残っているあそこ 今日は浮かれたカップルが沢山群がっていたわ 味はどうだったのかとか そんな感じのことを聞いてみてえ

悪戦苦闘

クエスト失敗が続いて落ち込んでますorz ババコンガとかドドブランゴとか苦手で全然倒せないし(マジで一人で倒せる人がいるのか?それとも私が天才的に下手なのか。) ドスガレオスなんか音爆弾を使い切ったらお手上げじゃん?┐(´ー`)┌ それでもやり続けて…

メモ:航空運賃

既に勝手に遊びに行く気マソマソ。NYのアポーストアに行くぜ!DFWもそうだけど、JFKもAA系列(OneWorldだっけ?)が強いらしい。 来年の9月あたりでNRT-JFK-DFW-NRTというのを仮に検索してみたら AA系だと各便ノンストップで1320.49 USD UA系(スターアライア…

療養終了?

起きて食べて寝て起きて食べて寝てとやっていたのですが、やっと流石に眠れなくなってきました。疲れが取れてきたのかニャー。 明日からまた仕事なので自分の家に戻って来ました。実家にいる時に甥っ子たちの誕生日ケーキを横から頂いた(奪った?)ので、今…

カードを減らしたい

気が付けばセゾンカードが3枚あるわたくしです。 United Airlineマイレージプラス クラブオン スポクラの支払い用提携カード 今はほとんどの買い物&支払いをViewカードに移行したので、そろそろUAのセゾンを止めようかなあと思っていたのですが 実家に来て…

地域格差(首都圏内)

実家に帰って来ると、あまりの物価の安さにめまいがします。 先週一束198円で安いと思って味噌汁の具にしていたカブ。実家の近くのベルクスで78円てオイ。 1日言い含めてやっと私が具合が悪いのだと理解した母に、これ幸いとあれも食いたいこれも食いたいと…

中間子

実家です。 上げ膳下げ膳です。(洗い物くらいはしますが) が 体調が悪いからお粥かうどんって言っておいたのに普通食が出て来るし、昼ご飯の後に普通に「買い物に行こう。え?荷物多いから一緒に来てよ」 と言われましたorz 基本的に私の言う事は聞き流し…

風邪は治ったっぽい

でも胃をやられた。食べた後動けなくなるのは多分体力を消化に取られるせい? とりあえず会社の自販機のコーンポタージュとチョコレートドリンクで生きています。 この資源でジオンはあと10年は戦える。週末は実家でママンにおかゆ作ってもらいます。

玄米粥

夜中におかゆモードで炊きあがった時には半分水だったんですが、朝まで保温したら見事におかゆになりました。 半分(1/4合・・・)朝ご飯に食べて、半分は夜に回します。 実は昨日日記書いた後、最後の手段としてきき湯を入れたお風呂に浸かったのだー。私が…

アベる?

本格的に胃をやられているらしく、昼はウィダーインゼリーでも気持ち悪くなるほど(ストレスにさらされているせい?) 友達にごはんが食べられなくなると最終手段は点滴だと脅されたのですが 私の家の最寄り病院、自衛隊衛生病院だから 救急車で運ばれたら、…

罪と×

早退予告(4時)していた時間に上がれなかった上、丁度それくらいの時間に頭痛が・・・私は予知能力者か。 昨日「先週がピーク」と書いたけれど、今週もピークかもしれない。誰か「今夜が山田」と言ってくれ! やっぱアレかなあ 昨日風呂に入った後に「これ…

欧米か

思ったより仕事に手こずりまして なんとか会社を出たのが夜の8時でした。スーパーに買い物に行ったのですが卵とささみぐらいが精一杯で・・・ああパンチのあるものが食べたい。 晩ご飯は朝の残りのおかゆにささみとたまごと水菜を入れて食べました。 あとな…

うえーん

ピークは先週だったけれど、おくすり手帳の記録によると、私はもう3週間もずるずる風邪をひき続けているらしい・・・ とりあえず今日は 会社で水2リットル飲んだ ビタミンCドリンク(ホット)にしょうがの粉末入れて飲んだ(2杯ぐらい) 昼寝した(席で寝…

ババコンガ

前に3人がかりで倒したことはあるけれど、やはり一人では無理なのかのうorz 最近は片手剣(ヴァイパーバイト)を使っていたのですが、武器を換えてみるかと思い 太刀に持ち替えてみた。 重い。 片手剣ですら反応が遅い(気がする)のに。 ・・・んじゃ双剣…

Wiiを買ってエクササーイズ

いや、クリスマス商戦でもう売り切れているだろうと思っていて あったら買おうぐらいに思って家電量販店に行ったんですよ。 あったんですけどね。 これが激重。 普段PSP2000ぐらいしか持っていない私には これを家まで持って帰るのが軽くエクササイズでした。…

ワカモレ

はてなのおもしろキーワードにピックアップされていますが、普通に打つと「若漏れ」となってしまう私はことえりユーザー。 いいですねえ溢るるような若さ。(違う) メキシコ料理のアボカドディップのことですが、よくCostcoで買って食べたなあ。(そんな量…