うえーん

ピークは先週だったけれど、おくすり手帳の記録によると、私はもう3週間もずるずる風邪をひき続けているらしい・・・
とりあえず今日は

  • 会社で水2リットル飲んだ
  • ビタミンCドリンク(ホット)にしょうがの粉末入れて飲んだ(2杯ぐらい)

金時ショウガ粉末 100g

  • 昼寝した(席で寝たのでパソコンのモニタにでっかく「昼休み中」と書いてからな!じゃないと居眠りだっつってチクられるから。どんな外資系。)
  • 湯たんぽ当ててた

何もしてないとお腹が冷えているような感じで、胃もちょっと疲れているらしいので、お昼は権兵衛のおにぎりランチ(2個入り)を間を空けて1つづつ食べました。
晩ご飯は作る元気もなくヘルシーキューピーの玄米粥をコンビニで購入。一番軽そうな鮭和風にしたら、「わさびを効かせて仕上げました」って、胃に優しくねえ!(食べたけど)
最近朝ご飯(玄米、みそ汁、納豆、卵)を食べた後、消化に体力を取られるのか動けなくなっちゃって遅刻ギリギリなんだよね・・・(それは単に会社に行きたく無い病じゃないのか)
玄米が胃に負担なのかなあと思い朝からおかゆにしようかとも思ったのですが
うちには玄米しかない。
無謀を承知で、玄米半合に水は白米でおかゆ1合炊く分の分量で、先程吸水を始めたので、寝る前にスイッチオンして、朝まで保温してみます。
待て次号!(空元気)