2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑見舞い(オタ絵)

昨日線画までやったのですが(ハイクの方に小さい画像でうpしました)ちょっとポーズ変更したいとか、クロッキー帳に描いたのでw消しゴムとペンで紙がよれてしまい、使えない気がしてきたので、年賀状に引き続きまたお蔵入りしそうですww 絵柄は一般?用(マ…

24時間テレビ

最後の〆が切れるのは仕様ですか?

ハンターランク上がりました!

部活のメンバーが揃う前に、こっそりかもねぎ師匠とラオシャンロンを倒しに行ってまたハンターランクを上げて頂きました。またまたありがとうございます。 今日の師匠はアイルーフェイク着用、ハンマー装備でなんか面白かったです。 私は相変わらずレックス…

部活

Mixiの某コミュのオフ会に行って来ました。一応着物好きの着付けの練習会の筈なのですが、24時間テレビを横目にみながらケーキをつついて着崩れを直しつつ芸能界(ゲイのうかい?)ネタで盛り上がったりと、何の集まりかよく分かりませんでしたw私は相変わら…

早めのアレが効きました

風邪ですが、葛根湯液一箱、パブロンゴールド、リポビタンゴールド(お湯割w)ポカリスエットでだいたい治ったみたいです。 普段バランスの良い食事をしているとやっぱ違うなあとちょっと感心しました。ありがとうヨシケイ。 今まで現金払いだったんだけど明…

ありがとう

写真の掲載がちょっと遅くなっちゃいましたが、先日更紗染め体験で染めた半襟が出来上がってかもねぎ師匠がとどけてくれました。ワーイ。 工房で習うようになると、最初は用意された型で染めさせてくれるそうですが、その後となると、創作意欲がまるで無い今…

家計簿

今朝方早く起きてしまったので、うっかり昼寝をしないように必死です。 そんなときは家計簿だ! ・・・去年の9月からつけ始めた「レシート貼るだけ家計簿」ですが、実を言うと年越し前に既に訳のわからん状態になっていました。 医療費控除申請のための病院…

化粧品の価格ってば

悟りを開いてからずっとちふれユーザーだったわたくしですが、3ヶ月程前からシーボン.に浮気しております。買うともれなく美顔マッサージが受けられるポイントが付いてくるので、そのへんの人件費や設備の絡みでしょうか、ひと揃い買うと・・・大島紬が買…

き、キモっ!

↑のゴミですが、不動産屋やピザ屋のチラシなんかもまとまりにくいので紙袋に入れて縛って資源ゴミ収集所に置いておいたら、今朝出かけるときになくなってました・・・いや、個人情報的なものは無いんだけど、私、律儀に葛根湯エキスの箱とかも畳んで出すので…

スッキリ

雷雨が凄かったので(べ、別に怖くなんかないんだからね!)なんとなく眠れず(あ、あと帰宅直後に爆睡したからか・・・)2時頃から目がさめてゴロゴロしていたのですが(雷じゃなくて私が)、5時頃意を決して起き上がり、旦那(元)へ送るDVDをダビングし…

これがスイーツ(笑)か・・・

実名は控えますが代官山の某カフェの「ぷりんトースト」の解説 「フレンチトーストというと通常は食パンを使用するのが当店ではフランスパンを使用し」→本式にはフランスパンです 「プリンの食感に似ていることから開発された商品です→フレンチトーストの液…

お分かりでしょうが

体重落ちてますw食べられないのでww 当初は「こんなもんで腹一杯になるかー!」と思っていたヨシケイのヘルシーメニューも「こんなに食べられにゃい」状態です。 しょうがないので*1食べるんですが、まあ消化器が弱っているせいもあると思うんですが、ゆっく…

踏んだり蹴ったり

水曜あたりから身体だっりーなーコアリズム張り切り過ぎたかなーと思っていたら、今日の午後のミーティングで声が出し辛いことに気付きw(普段もくもくと作業しているからね・・・) 夏風邪はバカがひく を力一杯具現化しているわたくしでございます。 週末…

サンバのリズムを知ってるかい

コアリズムの基本プログラムもそろそろ飽きてきたので、買ってあったクラブミックスからサンバフュージョンを選んでやってみました。 [rakuten:exabody:10000032:detail] *1 人間業じゃねえorz とりあえずヘルプ見ながら一つ一つ動きをマスターしていきたい…

最近夕食の写真をうpしてませんが

何故かというと、胃を痛めたため、なるべくちまちまゆっくり食べるために 一品作る 食べる 次の一品を作る(小鉢はたいてい2品ある) メインは一応おかゆと一緒に食べる ・・・という食べ方をしているので、全品目揃った写真が撮れないためですw おかゆも本…

マイミク整理します

・・・とあるマイミクさんのところで踏みました。地雷バトンです。 いや、私も整理するほどマイミクいないんですけどw 律儀にやるわたくし - ☆題名は 「マイミク整理します」 見た人はコメント残して 自分もやるコト!強制です!足あとに残ります(笑 地雷バ…

また手術が

という訳で会社を早引けして、月に一度の形成外科の診察に行って来たのですが、やはり頭のてっぺんの縫い目はテンションがかかるので若干開いてしまっていて、毛が生えてこないところが出来てしまいました。が、保険適用でやった手術なので、毛根移植手術を…

また胃が

昨日、今朝とヨシケイのメニューにトマトが入っておりまして、生野菜うめえぇぇぇと思って、昼に会社のビルにあるナチュラルフード屋さん*1でサラダを買って食べましたら ちょっと無理でしたorz 保健室(という仮眠室が会社にある)行き〜 1時間半程横にな…

ダウンロード販売

洋楽のPV鑑賞が私の中でブーム中。私は.Mac*1のアカウントがアメリカのまま&アメリカのクレジットカードになっているので、USの iTunes Store からしか買えないのですが、現在あるPV Come Undone / Duran Duran Take on Me / A-HA We didn't start the Fire…

食欲はあまりないのだが

それに乗じて飯抜きとかするのもよくないしね。 田舎煮(レトルト。じゃがいもの代わりに里芋とごぼうの入った肉じゃがのような・・・) セロリとえびとグリーンピースの炒め物 青梗菜のおひたし 小豆入りおかゆ コメント欄で話題になりました柄の違う箸も写…

胃カメラ飲んだよ!

胃痛で2日も会社を休んだので、潰瘍なのかただの胃炎なのかはっきりしてきなさいと上司に言われ、胃カメラしてきました。 私の通っている消化器科は小さな町医者なので、ハイテクな鼻から入れるような奴じゃなくって、ゼリー状の麻酔薬を喉にためて5分間。…

テーブルが来たので

ここぞとばかりにアングルを変えて撮影。 しかしランチョンマットがなくて、手ぬぐいw 沖はまちのごま焼き(レトルト) 豚しゃぶサラダ もやしのコンソメ煮

参考書

わがオシャレ師匠、西村しのぶ画伯の漫画のタイトルと内容が噛み合ないうえにどこまで買ったか分からない*1。 歯医者さんとつきあっている女子高生の話 彫金をしている男子とつきあっているブティック経営バツイチキャリアウーマンの話 ゲームソフト開発会社…

もっさい髪の毛をどうにかする計画

↑もともとキャメロンとかの話題はここからスタートしていたのでした。今は着物を着るには丁度良いのですが、ただのちょっと段が入ったまま伸び切ったストレートなので・・・ここは雑誌とかを見てモテヘアーを研究じゃよ?と思ったのですが、私の年代向けのフ…

キャメロン・ディアス計画

後輩 Carol たんの日記で私がキャメロン・ディアスに似ているとかいうとんでもない話が持ち上がり、一体どこに共通点が?しかしキャメロンは大好きなので嬉しいぞ!もっと言って!wな感じで同僚に話しかけたら 全否定されましたww 夏の間はポニテにしたり…

特に感動もなく

四捨五入すると40歳になりました。今の仕事始めてから10年だよオイ。 目覚まし時計はかもしそ(夏季限定)氏がプレゼントしてくださるそうなので、箸とキッチンタイマーを絶賛募集中(マテ

買わねばならぬもの(自分用メモ)

箸(折った) キッチンタイマー(もともと無い) 目覚まし時計(壊れた) 買い回るのは面倒なので全部無印で済ませてしまいそうな俺ガイル。

洗髪!

何故かGパンの裾上げしてもらったお店でお香を焚いていたんですよ。 で、今日の晩ご飯がこれ 舌平目のにんにくムニエル がんもどきの煮物 じゃがいもとアスパラの味噌炒め さっきシャワーで洗髪するために頭にお湯をかけたら訳のわからん臭いがしました。

予約してみた

正直、ソウルくんのバンダナとかいらないけど、最近のDVDはBOXが初回限定の1巻についているからな・・・どうでしょうみたいにあとから箱だけ買うとか出来ないのかwソウルイーター SOUL.1 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/08/22メデ…

オグシオ

今日初めてダブルス2名のニックネームだと知った私はスポーツ関係疎すぎ。