2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

08:30

荷造りと出かける支度が終わったので、近所の整形外科に行きます

09:30

医者から帰って来ました。レントゲンを撮ったら骨には異常が無いようでよかった。 飛行機の中で痛くなった時のために痛み止め&消炎剤をもらいました。 出発まであと2時間ほどあるので、米国の携帯を充電しつつ、居眠りしないよう家計簿でもつけて暇をつぶ…

11:00前

家計簿付け終わってしまった。あと30分くらいしたら出よう。

14:30 成田でチェックイン完了

駅探が「京成!京成!」と検索結果を出し続けるのをガン無視して成田エクスプレスに乗りました。すげえ久し振りだー!最後に乗ったのはもう10年近く前・・・? さて、飛行機ですが、発券まではセルフだったのですが、マイレージクラブの番号を入れたら「アッ…

16:00頃 搭乗ゲート着

なんか・・・一時期に比べて手荷物検査が甘いような気がするんですが。 チェックインする荷物もなにもせず預けただけだけど、また搭乗口で呼び出されたりしないだろうなあ(経験あり)

11:00(米国西海岸時間)ロサンゼルスでーす

日本時間は土曜の朝ですが、こちらはまだ金曜の昼です・・・・ 毎度のことながらSFちっくだよなあこの時差は。(その代わり日本に帰る時は一日消える) ここでの乗り換えは初めてなのですが、分かり難いうえにすげえ歩かされたorz あ、セキュリティチェック…

21:00(米国中央時間)ダラスに着きましたー

まだ明るいよ・・・夕方だよ。

長ーい一日(下から上に読んでね!)

明日、米国へ出かけます

と言う訳で「荷造りするので早退しまーす」と言ってたんす屋のセールに行き(マテ 銀座のカフェの入り口の階段ですっ転んで尻を嫌という程殴打しましたよ。 旅の神様が怒ったんじゃろかー

片付け

旅行前の荷造りって、結局散らかった家の片付けをしながらになるんですよね・・・ なんとなく片付いた感じなのですが、反物が沢山あることに気付いてしまったorz

旦那向けリンク

空の境界(上) (講談社文庫)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (225件) を見る空の境界(中) (講談社文庫)作者: 奈須きのこ,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007…

あっしまったっ

もうすぐ飛行機に乗るのに荷造りしながら録画してあった「ファイナル・デスティネーション」を見始めてしまった件。

衣替え

週末のいつもの洗濯に加えて、今日は襦袢に掛けっぱなしだった半襟を外して長襦袢×2、半襦袢(所謂うそつき)×2、半襟×3*1をおうちクリーニングモードで洗濯。アイロンをかけながら色々発見&勉強。きせってこんなふうにかかっているのねとか、吊るしのポ…

本日の狩り部@中野

ブロードウェイ1Fって以前はもっとヲタショップがあったと思ったんだけど、全部2F以上に追いやられたのかしらん。 anyway, 本日、集会所の砦クエをかもねぎ師匠と初挑戦でクリアして、ハンターランク4に上がりました! 思えば私のハンターランクが上がる時…

立った!ガンダムが立った!

最初の記事 使い回し ・・・人形? それはともかく、このクオリティは、自衛隊が本気でガンダムを開発していることの証拠になりうるのでは(ないない)。

モテ系装備

鬼斬破のためにキリンさんを狩っていたら材料が揃っていたのでキリン装備一式作ってみました。 ヘソ出しだよ!セクシーコマンドーだよ?イイ!

コンビニクーラー

私の住んでいるマンションっていう名前のアパートの部屋は日の射さない1階なので、去年からカビの心配をしていたのですが、今のところ押し入れとかは無事です。でも押し入れに水とりぞうさんを置いたら、結構な早さでたぷんたぷんになったので、SHARPのコン…

強化週間

結局その後もう1匹イヤンガルルガを狩り、耳栓と悪霊の加護が付きました・・・

デザインフェスタ

に行って参りました(買う方) 戒め覚え書き 入場券(前売り)800円 兵児帯4,800円 髪ゴム500円×2個 旦那に4字熟語しおり4枚 藍染めのお弁当包み 800円くらい? 会津木綿っぽい前掛け 1,500円 丹後正絹白無地反物 1,000円←染め物習う気満々だな お昼にド…

現実逃避

以前は仕事が忙しいほどここの更新が頻繁だったので、なるべく自重していたのですが(これで?)この半年ぐらいは帰宅して入浴してベッドの中でPSPを握って眠ってしまうというのがやたら多いです。 と言う訳で 斬破刀→鬼斬破 アイアンガンランス改→討伐隊正…

ひぐらし劇場販売グッズ

これ一度うpしようとした時にはてなが止まった。オヤシロさまのた(ry 「嘘だ!」携帯ストラップは鉈とちのり付き金属バットのチャーム付き♪ 反射しちゃって見辛くてすいません。 そしてこれが手ぬぐい ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ これ、何度回転かけ…

ひぐらしのなく頃に(実写映画)

レディースデーを利用して行って来ました。 普通に鬼隠し編でした。(続編っていうか回答編も作るようです) でもって普通に日本風ホラー映画になってました。 圭一くんがかなりイメージに近くてよかったです。鷹野さんが川原亜矢子っていうのもいいじゃない…

甘いものも食べてます

動かないのに食べるから太るのだ。 あまり一日中ダイエットのことを考えている訳にもいかないので、細かい計算は今は出来て無いのですが、動かない分食べる量を気持ち減らしてみた。うむ。いい感じ。 でも寝るたんびに夢の中でアンミラのパイだのロイスの生…

本日のベストショット

某所ボイスチャットで「ファストフード店で音を出してモンハンをやっている人が嫌だ*1」というのを聞きましたので 大人な我々は本日カラオケボックスでパーティープレイ。ごはんもおやつもリモコンで注文出来るしな! ガンランスを使っている時のオレかっこ…

本日の覚え書き

執事カフェ デザインフェスタ らくやのセール 今日〜18日まで たんす屋のセール29日から ひぐらしの映画 明日から 三軒茶屋のタイ古式マッサージ

アニメ:秘密

特に興味は無かったのですがたまたま見ました。 私は今は熱心な清水玲子ファンではありませんが、これは ・・・・ひどい。 なんだかんだ言ってあの絵はアニメにするには繊細すぎるのですな。 いっそ実写ドラマで大昔の「ブラックアウト」みたいなB級SF路線を…

だって、Windows だし。

連休も最終日の夜だというのに。 本当にたまーになんですが、仕事の緊急の用事がPHSのメールに入って来ます。 今日はカメラを使おうと思ってスタートメニューを出したところで固まってしまったのでしばらく放置しておいたら、メール受信中の表示が出たまま、…

イヤンガルルガ

Gになる前に一度倒したと思うんだけど・・・こんなに強かったっけ? 2回(斬破刀1回、マリンフィッシャー1回)倒したけど、耳も破壊したはずだけど耳が出ない! 1回倒した後キリンさんのクエ出て来ないし・・・鬼斬破も無理? という訳で予告通り私のGW…

ねこまっしぐら

いい画が撮れました。そしてレックス装備完備。自動マーキングはいいものだ! 耳栓も着けるためにちょっとイヤンガルルガ狩ってくる。追加 ぬこの投げた爆弾がフルフルにとどめを刺した感動の瞬間。

キリンさん、キリンさん、どうしてー

そんなに強いの〜orz やっとこさ一度勝ちましたが、鬼斬破にするにはもう一度勝たないといけないらしい。 そして緊急クエのリオレイア&リオレウスに行く前にレックス装備を完成させたい。今日いい感じでティガさんに1勝したのですが、その後3惨敗orz