コンビニクーラー

私の住んでいるマンションっていう名前のアパートの部屋は日の射さない1階なので、去年からカビの心配をしていたのですが、今のところ押し入れとかは無事です。でも押し入れに水とりぞうさんを置いたら、結構な早さでたぷんたぷんになったので、SHARPコンビニクーラーの、去年の機種を型落ち特価で買いました。
同じようなのでちょっと前の機種を母が実家で使っていて「ずっと点けてると暑くなる」とぶーぶー言っていたのですが、取り説にちゃんと「長時間使用すると逆に室温が上がります」と書いてありました。
間違いなくユーザーエラーです。本当にありがとうございました。
ていうか私に文句を言う前に取り説嫁。
電気代だけが懸念事項なので、しばらく「風呂上がりに脱衣所で2時間」とか「週末に押し入れを4時間」とかやってみてメーターレポートを見張ってみます。
(2ヶ月後ぐらいに「ぎゃわー」とか言っていたりして)
今のところすこぶる快適です。私テキサスガールだから湿気に弱いんじゃよネ。