2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神様っていたのね

某課題図書を買いにブックオフに行ったら、スカだったオータムジャンボの代わりかこんなものがッ! これは人によっては数億円以上の価値のあるものだッ! 税込み105円だが? しかし課題図書は300円だった罠。永遠の途中 (光文社文庫)作者: 唯川恵出版社/メー…

明日はハロウィンだから

仮装としてきものくらい着ていいじゃろ?と思いコーディネート考え中にうっかりパソコンの前に座ってしまい2時間半。 仕事で液晶見過ぎてもう見たく無いとか帰り道に思っていたのはどこのどいつだーい? 罰としてやっぱ仮装無し。 ちょっと処理能力を超えた…

あれっ気が付いたら

がゆんだむ録画してない・・・マクロスとケロロはしてるのに何故だ。

こんにチワワ

チワワ好きのかもねぎんへ。 http://item.rakuten.co.jp/keitai/335-963926/ 当時は下品で子供に見せたくないアニメNo.1だったらしいけれど、今見ると普通に見える私はやはり変な文化に慣れ親しみ過ぎなのか。 初出シチュエーションがよく分からんが(微妙に…

砂漠に足を踏み入れてみた

ひとりで採集に行くだけならちょっとでも動けるマップを増やしておこうと思い、砂漠に行ってみた。 昼間はクーラードリンクが無いだけでダメージ喰らうんですね・・・ この日はちょっと遠出で温泉三昧の予定だったので、快速電車の中でやっていたのですが、…

ワーイ

アイルーが1匹増えたー(オンラインに繋いだだけ)しかしPSPって標準でワイヤレスLANとWebブラウザ持っているのな。 これからロケフリ買う予定だし、危険だ。 ロケフリ必要ないくらい狭いマンソンですが、寝室で寝っ転がってリビングのテレビを見ると 微妙…

今年の冬は

フカフカブーツが流行りだそうですが 既に私にはマフモフにしか見えない。まだHR1です。「珍獣の中の珍獣」が倒せないのでつ。 もー本当「皆!オラに力を分けてくれ!」って感じ。D端子でつないで家のモニターでキノコ狩りってどゆこと?orz

買っちゃったよ

ふはははははは 買っちゃったよ ふはははははははははは。ぼく、ワイドスクリーンのテレビも買っちゃダメか?今使っているテレビ兼パソコンモニタを買った当時、まだ無職だったため ちょっとの差額で4:3のモニタを買ってしまったことが悔やまれる。

ギャフン

友達に煽られて、NiGHTSのWii版予約したよ! ちなみにWii本体は無い。(マテ) 「一人暮らしの女がテレビに向かってWiiコントローラーを振る図はなんか虚しい」という理由で 一歩が踏み出せないのでしゅ・・・この時の会話で「ホラー映画は音声を切ると怖く…

アナログモノ:手帳

結局フランクリンのデイリーリフィルを注文してしまいましたorz Bloomsの可愛らしさに逆らえない・・・ッ 英語版なので休日シールを貼るのが来年も面倒なのですが(そしてよく連休の予定を逃す) 一瞬手帳難民していたのは、もっとコンパクトにまとめたいな…

アロマその後

濃度が高すぎても効きすぎて沈没してしまうので(なぜベッドに移動せずちゃぶ台に突っ伏して寝てしまうのか・・・w)試行錯誤中。やっぱ水+アルコール+エッセンシャルオイルで薄いのを作り置きしておいた方が良いのだろうか。 (ログ残ってないけど今年の…

ちとショック

そろそろ2歳になる甥二人(兄んちと妹んち)が、二人とも小島よしおの真似をするらしい。うえぇ〜(苦笑)

神様、もう少しだけ

ネットは一日60分、テレビは一日30分、トイレのトラブル8,000円(違う) を守ったら 一日1クエやってもいいですか?

かなりキてる

みーって感じの虫の羽音みたいのを聞くと抜刀しなければ!と思うようになってきたw 実際うちのあたりは蚊はほとんどいないので隣とか上の家の家電のハミングなんだけどな。

無印良品週間が終わってしまうので

踊らされるワシ 今度割引イベントがあったら買おうと思ってロックオンしていたのが、ガラスアロマウォーマー。 こないだ行った漫画喫茶でアロマポット無料貸し出し&マッサージチェアに夢中で全然漫画が読めなかった(笑)のでこりゃうちでも買うぜと。 アメ…

密林でマフモフ

とりあえずギアノスぐらいならそのへんにいても回復薬を飲む余裕が出て来ました(笑) しかし調合書を買い足してしまったため微妙にゼニーが足らず、まだ腕だけマフモフをつけてます。 防具は現在結構セクシー系です(笑)人生ってやることが沢山あって大変…

とりあえず

今ざっと自分のブログを見渡して気付いた頻出ワード。そんなに間に合わせな人生なのか。 ↓ほら下にもあるよ(笑)

私信:お誕生日おめでとう

えっと、これで年男から脱出したんだっけ?w

来客

引っ越しの手伝いに友人に来てもらって以来、誰も足を踏み入れたことのないわが家にお客様が来ました。WiFiでどうぶつの森経由とかいうオチじゃないぞ(笑) うちの最寄り駅(飲み屋が多い)にごはんを食べに来たかもねぎんと食後にクエストに行こうと思った…

素材穫りツアー

とりあえず虫網とピッケルとホットドリンクだけ必ず持って行きます。あ回復薬も。 もう2回出てる(やりすぎ) 帰って来る度に釣りしたり畑の収穫したり、自分の敷地で鉱石を掘ったり、のんびりですな。 洞窟内であのガガンボみたいな奴がウザいんだけど、殺…

装備変更

時代の流れに年単位で取り残されながらも毎日書いていますが、そんなの関係(ry ドスギア狩猟がトリガーだったのか、なんかいろいろ入荷してきたのでとりあえず頭と胴体だけマフモフから卒業しましたよ。でもゼニーが足りなかったのでそれ以外はまだマフモフ…

アナログモノ:手帳難民

数年前に諸事情で在宅勤務することになってから、詳細なレポートを出すための毎日の記録を残すために、フランクリンプランナーを使い始めました。 しかし現在、このでっかい手帳を使いこなしているのか甚だ疑問。(でっかいけど「コンパクト」ってサイズなん…

LV1: ドスギアノス討伐

かれこれ2回ぐらい失敗しているので流石に対策を考える。 常にフィールドの入り口付近で構えていて、ゲージが減ったら後退して回復(笑) 武器は今まで骨だったのですが、大骨に加工してもらう。体力回復時に常に研ぐ。 襲いかかられたら回避して後ろに回っ…

LV1後半

銀座の行き帰りで「忍び寄る気配」終了。ティガレックスに一回死なされる。 「ブランゴを倒せ!」ではやはり骨をぶん回しているうちにモンスターが勝手に死ぬ(笑) うちのアイルーに「一度やって倒せなかったモンスターは、武器を変えてみるといいニャ」と…

お片づけ

買って来た。 これでもうなくさない。多分。 これ以上増えない気もするし。

LV1

主に休日の昼寝防止にすることにケテーイ(しかし今日は午後は沈没) 毎日就寝2時間前から眠くするため学校の勉強をすることにしました。*1レベル1なので村長からのクエストです。何故か「雪の山のガウシカ」で2回も死んだので、回復薬を持てるだけ持つこ…

地道な努力

地味にやっています。雪山で死にそうになった時にこんがり肉が焼けなかったりとかちょっと詰めが甘いので、また訓練所にもどったり(笑)鹿の角を納品しなきゃいけないのに、どーしても見つからん!とか。結局薬草撮って来るクエを2回しましたよ。

がゆんだむ放送開始

べ・・・別に見ようと思って見ているんじゃないんだからね!DVDレコが勝手に録画してるんだから! 感想をスピードワゴン(ジョジョな)風に。 「くせえー!こいつはくせえぜ!腐女子ひっかけ臭がプンプンするぜッ!!」 こいつはガンダムW以下の(以下自粛)…

劇的ビフォーアフターにおけるおっさん入浴シーンについて

最近は番組改編期にスペシャルとして放送されている同番組ですが、たいていのおうちが「風呂が狭い」「脱衣所が無い」という悩みを抱えているようです。それを視覚化するために、たいてい依頼家族の旦那さんが狭いお風呂に入るシーンがある(笑)のですが、…

バットマンビギンズ

数少ない私の好きな映画シリーズ、しかし全部は見ていない(笑)の一部を金曜ロードショーで鑑賞中。シリーズの中ではMr.フリーズが好き。ポイズンアイビーラブ。 え、バットマンのルーツって忍者なんだ(笑)