劇的ビフォーアフターにおけるおっさん入浴シーンについて

最近は番組改編期にスペシャルとして放送されている同番組ですが、たいていのおうちが「風呂が狭い」「脱衣所が無い」という悩みを抱えているようです。それを視覚化するために、たいてい依頼家族の旦那さんが狭いお風呂に入るシーンがある(笑)のですが、何故かうちの会社のとあるおっさん(笑)がそのネタに非常によく反応します。すげー楽しそうに話すので、お前はゲイか。と、その話題が出る度に心の中で突っ込んでおります。
ただ単に「女性だとモザイクをかける面積が広がるし、タオル巻いて入ってもらうのも不自然だから」と普通にツッコんでいいすか?
ちなみに今回は依頼人家族の息子だったので「彼のおしりきれいですねー」というコメントがスタジオで出てますた。(やっと録画見た)