2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天職?

正直いまやっている仕事がしんどいので(今回のプロジェクトが終われば楽と言われているのですが、終わるまで持たない気がする・・・) こっそり転職サイトに登録しておきました。時期は未定で。 今日、エージェントからお知らせメールが来たのですが 「職務…

っていうかまた買い物覚え書き。

Detoursアーティスト: Sheryl Crow出版社/メーカー: A&M発売日: 2008/02/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る

うう・・・またゴッドタンの時間まで起きてしまっている

ケンコバと友近のマジ歌がなんかに似てると思ったら Heart の There's The Girl でした。(サビだけ)

再生紙偽装が屁に思える

赤福や船場吉兆や白い恋人やミートホープもふっとばす勢い。 中国製ギョーザで10人中毒症状 農薬検出 千葉・兵庫とりあえず商品リスト置いときますね。 市販用 中華deごちそう ひとくち餃子 お弁当大人気!ミニロールキャベツ お弁当大人気!豚肉のごぼう…

対フルフル戦再開

雪山トレジャーでポッケ式雪だるまを作る事に成功したので、そろそろ村長クエストに戻らなきゃな。よっこいしょっと。 と言う訳で久し振りにフルフルと対峙した! 火属性の片手剣ということでボーンククリから強化していってレッドサーベルにして行きました…

そうですか、分かりました〜

昼前に出かけるつもりだったのにうっかり2度寝して2時過ぎまで寝てたよorz 寒いけど最寄りのJR駅に用があったので、歩いて行ってみたよ。 頭痛と鼻水の原因が分かった。 多分アレルギー・・・・ でも10月頃に一度発症して、しばらくして止まって、また11月…

無洗米その後

昨日の夜、今日の朝ご飯に食べるお米をセットした時に、初めてうちの炊飯器に無洗米モードがあることに気付きましたorz 今まで普通に白米モードで炊いてた・・・

Mixiの広告シリーズ

現在ダグ・リーマン最新作「ジャンパー」の広告が入っておりますが ちゃんと「ダグ・リーマン(Doug Liman)」と書いてくれればいいものを 「ダグリーマン」と書いてくれちゃってるもんだから ぐだぐだ愚痴ばっか喋っているサラリーマンとかを想像しちゃうんだ…

初トレジャーハンティング

最近モンハンネタを書いていないのはマジで行き詰まっているからです・・・ 何しろフルフル怖い。怖すぎる。ヤバい。マジヤバい。 という訳でトレジャーハントに行ってみました。まずは一番慣れている雪山〜 ・・・・釣りしてちょっと薬草ポイント掘っただけ…

清原も打ってます。

いや野球じゃなくて注射ね(ちょww もう2ヶ月ぐらい風邪のような症状が続いているので「リカバリー注射」なるものを行きつけの婦人科(何故)で打ってもらいました。 注射の主成分はにんにくエキスみたいなもので、打って30秒くらいで口の中ににんにくの臭…

無洗米

結局米屋が空いている時間に行けなかったので、いつものプレッセで米を買う事にしました。 そこで私の目に飛び込んで来たのは 無洗米 いやいやいやいや、米はギュギュッと手で研がないとダメだろう!という常日頃の私のポリシーに反するのですが ずーっと風…

揺れる乙女心(は?)

うちにあるWindows マシンは2台ともモバイル専用なので非力なのれす。もとから入っているソフト以外はほとんど使えないし、iTunesでCDの読み込みも拒否するぐらいの勢い(笑) しかーし、メモリボとアドエス用のワンセグチューナーが設定出来ずに放置されて…

兵糧が底をついた

実家に帰ると何故か米をくれるので、都内に引っ越してから米を買った事が無かったのですが、前回行った時にもらった量が少なかったため、食べ尽くしてしまい、近所のプレッセで2kgの玄米を精米して買いました。もともと胃が弱いので、どうやら玄米がかなり負…

捕鯨反対運動って宗教だったんですね。

グロ注意 Googleアカウント持っているので、少しコメントしたのですが、オージーとはぜんっぜん話が噛み合わない。そりゃもうネタでやってんのかと思うぐらいww こっちがいちいち丁寧に論理的に説明してやってるのに 「だってクジラは僕たちのファミリーでフ…

口内炎

久々に出来ました。つーかおかゆ食べている時にうっかり舌噛みました。 なんかの原因で死んじゃったら検死官に「舌を噛んだ跡がある・・・自殺志願者か?」とか言われそうな立派な奴。 んで、ここんところ忙しくて疲れがたまっていたのと、食生活もやや乱れ…

つーか買い物メモ

Them Vs You Vs Usアーティスト: Finger Eleven出版社/メーカー: Wind-Up発売日: 2007/03/06メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見るSongs About Jane のボーナストラック入りの奴が見つからないようSongs About Janeアーティスト: Ma…

ジョギング関係の本

↑の記事の下にアマゾンから勝手にやってきたので、とりあえずまとめて置いておきますね。ゆっくり走ればやせる―体脂肪減少のコツのコツ (GAKKEN SPORTS BOOKS)作者: シティランナー出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2000/07メディア: 単行本購入: 1人 ク…

フリーザ様が捕鯨国にお怒りのようですw

動画はドラゴンボールZ、音声は美味しんぼのようです

Mixiの広告シリーズ

Rice Forceのキャッチ 「もうやだファンデ スッピン見せたい」 ・・・いつもスッピンな我々はどうしたらよいのかのう。友よ。 あと検索で「胸を残して痩せる」で来る人が多いようなので書いておきますが 女優さんとか特別なダイエットをしていない限り不可能…

ふおおおぉぉぉぉぉ

ジョナサンしゅげぇぇぇ 今週、いくつかの件が安定化し、具体化し、落ち着くでしょう。いつものあなただったら、そんな予報を読んで喜ぶところでしょうが、今のあなたはむしろ神経質な気持ちを味わっています。流動的な状態がずっと続いているので、そんな状…

フルフルに挑戦

とりあえず今最強の武器が神楽なのでそれで行ってみました。 なにこれ・・・こわいよう。流石バイオハザードを作った会社のゲームだと思いました。 神楽でもけっこういいとこまで行くのですが、現在2度ほど失敗。 意外とまわりのギアノスが邪魔なんだってー…

村長☆☆:ドスガレオス狩猟完了

鉄刀神楽すげぇorz あとは魚竜のキモ3個納品のクエで村長☆☆☆に上がれます。 人に上げてもらったHRなので、実力が伴わない・・・

りゃりゃ?村長☆☆クリア??

魚竜のキモ納品できちゃったよ!「村長の手袋」っていう称号もらったよw 次の敵はフルフルって奴みたいです。・・・HRとかLV以上に廃人度が上がっている気がするが気にしない!(しろ)

鉄刀【神楽】

ドスガレオスとかの大型のモンスターの首を斬るのにリーチの長い武器が欲しくなって鉄刀作ってみました。 これでもう一度ババコンガに挑戦してみたらあっさりクリアorz毒生肉とかしびれ生肉とか全く無しで。 いや、攻撃を避けるのが上手くなったんだと思おう…

こえ部

http://koebu.com/ 玄人裸足の人とかお前そればプロだろって人とか本当に素人とかごちゃまぜでいておもろい。 しかし私の環境ではFlashPlayerのアレが何でゲフンゲフン。

イヤッホウ!

ババコンガひとりで倒したよ!な朝4時。

女子にもこっそり人気らしい・・・

新装刊したL25に書いてありましたwデトロイト・メタル・シティ 4 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (246件) を見るもう堪能しつくしたという…

ゴロゴロ

湯たんぽだっこしてホットカーペットでゴロゴロするのが最近のマイブーム(古い)なので、今年はまだこたつを出していません。凄いぞ!私!(そうか?)

欧米ですが、何か?

金曜はさっさと会社からずらかって遊びに行くか、家族とディナーでまったり団らんだろ?派な私なので、金曜の夜に生き生き残業をしている日本の皆さんを見て、君たちMか。とずーっと思っていたのですが(実は渡米前から思っていました)今日、会社で久し振り…

貞子とどっちがマシですか

ちょっとサボってました。いやあ忙しいわ体調悪いわ忙しいわやらかしちゃったわゲフンゲフンでも忙しいわで。 たまにはちょっとお姉さん風の髪型にしてみようかとたくらみ*1、とりあえず前髪を伸ばしているところなのですが ピンで中途半端な長さの前髪を上…