2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアリバイ(と言いつつ後日のうp)

停滞気味

最近次々とロールちゃん捕獲に成功しているため、下げ止まり中。 なるべく朝か日中に食べるようにしているのですが、これだけはいけねぇと思うとついやっちゃいたくなることってあるよネ?←夜中にロールちゃん1本食い orz

糖尿病食アーカイブ

アリバイ作りのように一応毎日作った夕食を写真に撮っておりますです・・・

宇宙黒騎士

渋谷区にお住まいのかもしそさんからのリクエストです。 とりあえずこのへんか?

山本モナ

どうでもいいのですが、ネットのニュースで「日本から完全に姿を消した」と書かれてからも深夜帯のモンハン2ndGのCMに出ていたのですが、さっきNOAH(プロレスね)の録画見たらそのCMやっていたんですが、編集で見事いないことになっていて吹いたw

埼玉まで帰って良かった事その2

集会所☆4「水面下の恐怖(ガノトトス亜種)」、「毒怪鳥ゲリョスを追え!」クリア。 1時間電車に乗りっぱなしなので、ああ1クエ終わらして農場に言ってごはん食べてセーブするのに丁度良いこと。

埼玉まで帰って良かった事

無理矢理なよかった探し 捕獲成功。

までの本当に遠い道のり

先日検査をしたKクリニックで紹介状?を書いてもらったので、幼稚園の頃からかかっている目医者さんに行きました。ええ、フレックスタイムをフル活用して実家の最寄り駅まで行きましたよ。 そして目医者さんにかくかくしかじかと説明したら 「土曜日に若い先…

その前に

レーシックの予備検査に行ってきました。 この不景気なご時勢に、広い待合室に大勢のスタッフ、効率的な検査と診察でびっくりした!*1 以前は裸眼で左0.1、右0.03だったのですが、左0.04まで下がってたよ。 4年程前にかかりつけの眼科にて、「最近目を酷使…

地図

が作れそうな程ロールちゃんを探して歩き回っているのですが、未だにシロールちゃん以外に会ったことがありません。 何故かうちの近くではサンクスに置いてあることが多いみたいです。 ああ・・・幻の木苺ロールちゃんや地方限定ロールちゃんに会ってみたい…

サイボーグ計画発動

生き急いでいた私(何故)の脳内計画では、昨日検査、今日手術、土日で休んで月曜にサイボーグとして出勤!だったのですが、予定していたSクリニック*1では検査前の電話での問診でNGが出たので、今日、恐る恐る第二候補のKクリニック*2に電話で問い合わせて…

暑い日は酢の物?

メカジキの味噌煮(何故そんな暑苦しいものを?)レトルト。 山芋の酢醤油あえ(上にのっている緑の物体は青じその刻んだの) 油揚げと人参とキャベツの炒め物 すりごまと刻み海苔を添えて(フレンチっぽく言ってみた) 山芋が・・・美味しかったです・・・ …

朝ご飯はマジ大事

おえやーす 実は昨日、寝坊して朝ご飯が食べられなかったドジッ子です(マテ そのままお昼まで我慢して、ここで食べたらダメだろうとおやつも我慢して、普通に晩ご飯を食べて6時間半ほど眠ったのですが*1 今朝体重測ったら、体重1kgくらい増えてる( д ) ゚ ゚…

晩ご飯

ポテトオムレツ(なぜこんな厚みのあるものを冷凍のレトルトにするw) ちくわとピーマンともやしの炒め物(練り物あまり好きじゃないんですが強制的w) にらとわかめの和え物 メインはともかく、サイドの小鉢のレパートリーが増えつつあります(和えるか、炒…

使いまわし

はてなハイクを始めてから投稿ネタとして食事の写真を撮っていたのですが(要するにここは使い回しw)現在2年おきぐらいにやってくる「お絵描きリハビリキャンペーン」中なので、そのうち一日1枚とか絵が貼れるといいですね(そーですね) 今日は錦糸卵を…

また漫画のせいか

猟奇殺人の漫画が犯行に影響か…埼玉・川口の父親刺殺事件 ひぐらしのゲーム全部持っていて、実写の劇場板も見に行ってグッズを買って来てw、モンハンやっていてデトロイト・メタル・シティが家にある私が何かしでかしたら警察が何のせいにして下さるのかワク…

貼っておこうじゃないか

毎日食べてるぜ!糖尿病食餌療法食! おかげさまで1ヶ月で3Kg減りそうなんですよ?

どいつもこいつもorz

会社で仕事のカウンターパートのヤツが昼から帰ってこねー!と思っていたら iPhone買ってきてやがんのw しかもうちの旦那と同じヤツww

毎日新聞のオトシマエ

昨日日記に書いたネタ元の GIGAZINE の記事だと、落としどころは「毎日新聞の死」しかないとありましたが、この騒ぎの形は、マスコミが今までほとんど体験したことが無い*1であろう、マスコミvs mass なわけであり、相手が不二家とか船場吉兆とかの目に見え…

毎日新聞英文変態記事その後

GIGAZINEで記事になっていましたが、「まとめて見てみましょう」となっている割に「で?」という内容でがっかり。 テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? キモは 毎日新聞はWeb英語版コラムにおいて変…

なんというw

夏休みの読書感想文をコピペする子供たちにネットの怖さを教えたいと思います。一見すると普通の読書感想文だが、よく読むと原作にないエピソードが混ざっているニセの読書感想文を書いてください。

捕獲

近所のサンクスにあったー! 縦に長いのに横向きに冷蔵ケースに突っ込んであったら見つからないって!w しかし冷蔵庫に冷やしてあるのを明日の昼まで我慢しなければならないこの状況の忍耐力は異常。

半襟染め体験

半襟ばっかり染めている気がしますが。 かも師匠の通っている工房で、かも師匠行きつけの呉服屋さん主催の半襟染め体験に行ってきました。 持ってなさそうなw紫をチョイス(手前半分が私の)。糊がふせてある反物に刷毛で染料を擦り込むだけです。あとは工房…

お弁当

外国人の反応がオーバーでワロタw(ようつべのコメントを見てね) 逆パターンですが、会社の友人(高校からアメリカ)は、学生時代、お母さんが最初は「日本の」お弁当を作って持たせてあげていらしいのですが、周りの同級生に珍しがられるのが嫌で「こんな…

布ナプキン

とうとうというか、ベルメゾンのマンスリークラブで発売したらしい。 myナプ ちょっと試してみたい気がするんだけど、今の手持ちでちょっと少ないくらいなので、毎月来なくていいし、高いw それに、うちの会社、マンスリークラブ頼むような雰囲気じゃないん…

はてなハイカーに絶大な人気を誇るロールちゃん一家(ヤマザキのチルド菓子パン) いや、むしろ縦長なので*1 ロ ル ち ゃ ん と書いてみたい。書いてみたかっただけ。 一度近所のセブンイレブンで見た(多分)きり、発見することが出来ません・・・ *1:まる…

罰ゲーム?

このくそ暑いのにクラムチャウダーって! やけになって暖かいハーブティー飲んで休んでいたら なんだかクーラー入れないでも生きて行ける気がしてきた・・・ しかし汗でずぶ濡れの洗濯物が増える罠。

暇を持て余した神々の遊び

というネタをやっているのは「モンスターエンジン」でした

ゲリョス2勝

午後は外出だったので、行きと帰りの電車内で、ネコートさんの☆7のゲリョスのクエを2つも終わらせてしまった。自分で思っていた以上にモンハン廃じ・・・ゲフンゲフン 強くなっていたらしいですよ?

盆踊り(無言無実行)

新しくなった自衛隊三宿駐屯地の建物を見に行きました近くの自衛隊駐屯地主催の納涼盆踊り会に行きました。 というネタを書きたかったのですが、予想外に早く帰宅出来ず、お腹も減っていたので諦めましたorz 浴衣着たいよー。暑いけど・・・