毎日新聞英文変態記事その後

GIGAZINEで記事になっていましたが、「まとめて見てみましょう」となっている割に「で?」という内容でがっかり。
テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか?
キモは

  • 毎日新聞はWeb英語版コラムにおいて変態記事を書き続け、9年間も日本と日本人を侮辱し続けた
  • 現在、Web英語版は休止状態になっているが「なんか2ちゃんねらがうるさいから」のような理由とされていて、記事の内容に関する謝罪は無い
  • 日本人、特に女性、小学生までが売春婦のように書かれていたため、カンチガイした英語圏の変態外人に狙われる可能性がある
  • 2ちゃんの特に既婚女性板が活発なのは、日本女性と自分の子供達を守りたいため
  • デモに参加したのは、尻馬に乗った別の活動団体で、2ちゃんではあくまで草の根活動を続けている
  • 毎日新聞の廃業を求めている訳ではなく、過去の記事を訂正・謝罪してほしい

こんな感じじゃね?