2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Chaos and disorder

そして私は考えるのを止めた。

ねこー

ねこーねこー

ガンランス

グラビモスを倒すために一時的にガンランスを使ってみました。*1 よく考えると、リーチが長い、ガードが出来る、射撃も出来る。なかなか良い武器じゃないですか。 今年の私のGWはガンランスウイークに決定しました。本当にありがとうございました。 *1:写真…

ウィルコム好きはユニクロも好き?

とかいう調査結果があるそうですが。 読み難いので箇条書き 好きな端末メーカー:京セラと日本無線 よく着ている服:ユニクロや無印良品 ファッションへの関心は低い 車:レガシィやデミオに乗っている 「自分が気に入れば、ブランドや評判は気にならない」 「…

私だけでしょうか

こりゃレギュラーグローサリーだぜと思ったものがことごとく行きつけの食料品店から姿を消してしまうのはorz 日本ハムのチルドベーグルー東急ストアから消滅 大袋のスキムミルクーカルディから消滅 で、しょうがなくカルディに新しく入っていたスキムミルク…

広島に行って来ました

従姉妹の結婚式で広島まで行って来ました。大阪のちょっと先くらいに思っていたのですが、新幹線だと、と、遠い・・・事前に天気を調べた時にやっと広島市と呉市と尾道の位置関係が分かったのですが、大阪より博多に出る方が楽なんですな。下関から来た祖母…

人間ってこんなに少しの食べ物で生きていけるんだ・・・

3日目にしてそんな気持ちを思い出しました。しかし管理している気持ちが強いのか以前のような衝動的な食欲は無い。すげえ。 スーパーでの買い物にささみとカッテージチーズが入っているとダイエットしているなあという気分。でもベーグルも買ってるけどな!

ちゃんと食事制限することにした

以前は週末に炊いたごはんを100gづつラップに巻いて冷凍して、毎食1つづつレンジで温めて食べていたのですが、冬の間は保温切っておいても痛まないので油断して炊飯器から直食いになってしまったので、これではいかんと先日久し振りに炊いたごはんの小分け…

ネタがない

このシリーズ、長野の聖火リレーの日まで続けるつもりでしたが、ちょっと今日はよその記事を探す暇がありませんでしたorz

クシャルダオラ連敗中

気晴らしにティガレックスを狩りに行ってまた負ける。みんなオレを放っておいてくれ!orz

ベジタリアンという選択肢

ふと気が付くと、私は今のところかなりベジタリアン的な食事をしています。いや、ただ単に肉料理が面倒臭いだけですが(笑)卵と乳製品は食べるので、ラクト&エッグベジタリアンというか *1。 ぼんやりベジタリアンになろうかなあと初めて思ったのは、高校…

五輪反対論は「不公平」=J・チェン氏、人権批判に反論−香港

ソース:時事通信 人権問題は中国だけじゃないからほっといてくれって、政治のことは分からないって、こりゃ言わない方がマシだったんじゃ。 ジャッキー、キミにはがっかりだよ。

ケンチキ食べてみた

昨日は肉不足を補うためにケンタッキーフライドチキンを2ピース(1つは今出ているゴマの奴)食べてみたよ。 むう、体重が減っている。やっぱり肉不足だな・・・面倒(苦笑) やっぱ昼に外食して補うか。でも女一人の大戸屋って虚しいよー(笑)在宅の日は…

クシャルダオラ

☆4のクシャルダオラを今頃やっています。だって怖いんだもん(笑) でもトライ3回目でなんとか転ばすところまで行けました。やっぱ狩りは観察だね。

あーいかん

モンハンやっててネタ探しするの忘れてたw えーと私は穏健派(笑)というかあまり過激な活動は好まないのですが、Mixiとか見ていると聖火リレーの日に東京からバスをチャーターして行く皆さんもいらっしゃるとか。 私はどうせ聖火リレーを見守るならきもので…

電撃祭り2nd

ターゲットはフルフルなんですが、うっかりいつもの装備で行ってしまった(斬破刀:雷属性なのでフルフルを倒すには相性悪い)。結構苦労してなんとかクリアしたけど、紅葉でいったらもう少し楽だったのかなあ。

足りない栄養素を補う

未だに炭水化物超過が止まらず、-13のところから動かないのですが、昨日、友人と話していて、肉が足りていないことに気付きました。以前は会社の先輩と毎日お昼に行っていたので、昼食でなるべく肉か魚を食べていたのですが、最近は忙しくて権兵衛のおにぎり…

続:サンフランシスコの聖火リレー

ネット巡回先で「NBCのレポーターが大爆笑していた」と聞いて動画が見たくなったwしかし該当の動画を見つけられず残念。 YouTubeで再生回数が多い動画には何故かタイトルに漢字が含まれる不思議wwちなみに三藩=ちうごく語でサンフランシスコですよ。 シスコ…

体操

本当は朝晩の2回やるといいらしいですが。

砂漠のティガレックスを倒した!

ああ〜オレなんかすげぇ強くなった気分←まだ全然上がいます。 やっぱ私は尻尾切りとかを狙って行くとダメみたいです。

ああ〜もっとちゃらんぽらんな日記が書きたい

でも只の会社員にそんなに毎日ネタは無いよネ。なんか最近すげえ社会派みたいになってきているのでサンバディストップミー。 えーと、冷蔵庫の野菜が干涸びかけてたのでクリームシチュー風にしたら作りすぎた。ので半分今日にまわして冷蔵しといたら、ホワイ…

北京での猫大虐殺に反対署名をお願いします。

野良犬や野良猫は何故存在するのか。私は人間の身勝手な行動の結果だと思っています。 そして、日本の保健所でも沢山の野良犬、野良猫が「処分」され続け、ここ2年程、北京では「オリンピック前の北京をキレイにするため」に野良犬が大量処分され、今は野良…

ダライ・ラマが北京五輪支持を表明、チベット問題では中国政府を批判

ソース:ロイター 聖火マラソンはサンフランシスコではびっくりワープショーだったそうですね。海の近くの倉庫って、なんとなく分かるぞ。そのへんで働いてたからな!

レックス装備

ああ、これが某黄金聖○士みたいな装備か!でも材料足りなくて足だけゲネポスのままです。ダセぇ。(頭はレッドピアス。オシャレさん御用達。) んで村長☆5の砂漠のティガレックスに挑戦中なのですが、意外と苦戦。自分で書いたアドヴァイスを忘れて尻尾切り…

もはや聖火ではない

またもや痛ニューから 「平和の灯火」を武力で守ってどうする に、惚れたぜ乾杯。

よつばとの弊害

牛乳で育ったと言っても過言では無いわたくし。小学校時代は家で一日1リットル+給食の200ml飲んでいました。なのでどっちかというと今まで質より量だったのですが(アメリカ時代はガロンで買ってたしニャー)ここに来て低温殺菌ブーム到来。この物価の高い…

また、反物が一つ・・・

下の方の記事で「白っぽい絹はメンテナンスが面倒そうで正直あまり増やしたく無い」とか書いたのは、どこのどい(ry だって年に2回しかない松屋銀座のきもの市だから!お得意様先行だから!(だから何) しかも紬とか(滑り難いので着易い)じゃなくてお召…

あっそうだ

村クエのティガレックスを倒して無事☆5に上がりましたよ。なんか倒した時放心してしまったので書くの忘れてた。モノブロスの時も思ったんですが、小道具も便利(閃光玉とか)ですが、やっぱモンスターの動きをよく観察して、確実に攻撃を当てることが大事で…

日本の仏教界の反応

自分が大したことしてないので、タダの便乗しているネット右翼みたいになってしまっていますがいかがお過ごしですか。このままでは他人の褌で相撲を取るブログになってしまふ。 ぼやきくっくりさん4/5放送「ぶったま!」チベット問題のテキスト起こし

洗脳されたドイツ人

Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜 4/5 のエントリーです。 頭のおかしい人はかならず「自分は正常だ」というそうですね。