北京での猫大虐殺に反対署名をお願いします。

野良犬や野良猫は何故存在するのか。私は人間の身勝手な行動の結果だと思っています。
そして、日本の保健所でも沢山の野良犬、野良猫が「処分」され続け、ここ2年程、北京では「オリンピック前の北京をキレイにするため」に野良犬が大量処分され、今は野良猫の大虐殺が行われているそうです。恥ずかしながらこの件に関して私は今まで何も知りませんでした。
「平和の祭典」のために、何故罪も無い命が沢山奪われなければいけないのでしょうか。
署名フォームはこちら
私も署名しました。
このエントリは中共憎しで書いている訳ではありません*1。私は日常から出来る範囲で野良犬、野良猫を救う活動をしており、新しく犬や猫を飼いたいという人には保健所から引き取ることを勧めています。アメリカで同居人と飼っていた猫2匹も、動物愛護団体に保護されていたところを引き取ってきて育ててきた大事な息子達です。
人間と動物の関係を考える時にどうしても仏教で言うところの「業(ごう)」を考えずにはいられませんが、この件に関しては決して業では済まされません。

*1:普段も別に憎い訳ではありません。中国と中国人の凄いところは普通に尊敬しています。美味しい中華料理は大好きです。在米時に中国人の友人も何人も出来ましたし、今一緒に働いている中国の部下はびっくりするほど勤勉で、恐らく私より仕事が出来ると思いますw 何かしら問題があるのは中華人民共和国政府でしょう。