2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8000ヒット御礼

9月に一旦閉じて10月に再開してから気付いたら結構カウンターがまわっていました。末広がりってことでこのへんで読んで下さっている皆様に御礼申し上げます。 うちは夏冬のボーナスが出ないので別に景気はよくありませんが、8888を踏んだ方にはカスタムヘッ…

あれ?

オークションで1,000円のウールの反物があったのでこりゃあいいぜと入札していたのですが、今日落札通知が来たと思ったら私が入れた最高値まで上がってる・・・新規の人が入れた1単位上まで私が入れていたので結果的に競り落としてしまったのですが、相手が…

金銭感覚も変

外貨定期が元本割れしても苦笑いで済ませる(1ドル120円時代に突っ込みましたよ。ええ。)のに、古着の呉服を買うのに迷う(1,000円〜5,000円くらい)。

体感気温が変

アメリカから帰国した頃は暑がりで、実家のマンションで冬でも半袖でいたので「見ている方が寒い!」と怒られたものですが 今年は冬の初めに北海道を旅行していきなり氷点下を体験したので寒さ耐性がさらに強化されたような気がします。 周りの人がダウンジ…

旭山動物園

ここ数日雪が降りましたが、根雪になるほどではなかったので、さんぽタイムは無しでしたorz

旭川

札幌

昨日のダメっぷりは

どうやら風邪にかかっていたようです。日曜に人混みに出かけたからかな。 これから寝ます。仕事山積みなのでなんとか一晩で直さないと・・・休日があるのもいいような悪いような(週のワークデイが減る)。

事務が出来ない

えーと、日本では人事考課っていうんだっけ?来年の給料交渉のための評価の書類の提出期限が先週だったんですが、私があまりにテンパっているので上司が今日までにしてくれたのですが、書き始めたのが夕方6時で、途中2回ほどサーバーに送り損ねて提出した…

今日も見事なダメっぷり

9時に出勤して11時に保健室(っていう名の仮眠室)に行き、昼過ぎ2時に起きて昼ご飯を食べて、9時半まで仕事。 いや、本当は午前中休みたかったんだけど、仕事を手伝ってくれる人との打ち合わせがあったので無理して行ったんだよ・・・

久し振りだなこういう日

今日はコミティア(創作漫画同人誌即売会)にマイミクの桜木晶さん(高校の先輩)が展示出展するということで、昼くらいに着くように行こうと思っていたのですが、起きたら11時(笑)そこから朝ご飯食べて着物着て移動したら2時くらいに会場に着きました。…

週末っぽいなあ

あまりに頭も体も疲れていたので、舶来の薬を使って強制的に寝ました(私は不眠症気味で普段はせいぜい4〜6時間しか眠れません) 12時間寝ました。 この一日無駄にした感、久し振りだなぁ〜

気合いだ

精神的にも肉体的にも限界が近いオレ。 朝ご飯だけはちゃんと食べるよ! つー訳で朝からタコライス(タコスミートを沖縄土産に兄夫婦からもらった)です。 私は朝からカレーが食べられる人です。

小中高いじめ把握、前年度の6倍の12万件…ネット悪用も

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071115it15.htm?from=top 社会人でもありますよ。 私の悪口や行動が逐一、社内チャットで局ーズの間をぐるぐるまわっているらしいですから。 (電話よりチャットの方が文章だし楽、と思ってインド人と会話するため…

隣の芝生は青いかもしれないが

うちのマンションって名前のアパートの壁は う す い うちの洗面所の横が隣のリビングで うちの風呂場の横が隣の押し入れらしいのですが 今日はクレンジングしてたら隣でプリズン・ブレイク見ているのが分かりました(笑) あ、今日はお湯が普通に出たのでお…

仙臺屋が止まらない

↑楽天にある着物屋さんなのだが共同購入の値下げ率がハンパねえ。(別に広告じゃないよw) 前回頼んだものがさっき届いたのでじゃあ次を頼むかとまた買ってしまうダメなわたくし。 でもね!一般的な呉服屋価格よりかなり安い買いものだと思うのよ〜 目を肥や…

サイドエフェクト

最近インドのエンジニアとのミーティングが続いていたのですが、ビデオだと多少ましなんだけど音声のみだとかなり辛い・・・地方によるのかもしれないけれどインドの人の英語はすんごい早口なのです。 で、本日(日付変わってますがな)うっかり寝るタイミン…

あらびき団

「アイチテル!」が終わって自動的に録画されるようになってしまったこの番組、最初ナメていたのだがめっちゃオモロい。もともと東野好きだしw あらびきだわー。

また やって もうた・・・

午前半休&残業 ですが もう1日の規定時間以上働いてるよ! この有給もったいないシステムをなんとかしてほしいorz 先週車で送って下さったお姉さんも 「本当は夜がいちばん頭が冴えるんだけど、部署の決まりで10時までに来いっていうから仕方ない」 と言っ…

疲れたあなたに

先週凄く頑張ったので、自分に何かご褒美を!と思ったのですが とりあえず金曜深夜(土曜早朝か)に車で送ってくれた姉さんにちょっとした和菓子をプレゼント。 おやつの時間に、じゃあとっておきのものを!と思い「蒜山ジャージークリームサンド」198円を購…

歳を感じるぜ

ダラダラ半徹っていうのは普段の金曜にもやらないことはないのですが 脳みそフル回転で半徹っていうのは久し振りなので 週末の睡眠サイクルがめちゃめちゃでした。(体だけ寝てたり←金縛りですね) 今日も会社で午前中から沈没する始末orzしかし隣の席のにー…

予想はしていたが

金曜の夜中(っていうか土曜早朝)にインド人に納品したメールですが 案の定「お祭りなので休んでまーす」という不在時の自動応答が帰って来てた。 もうぐったり。

買い物メモ

自分用の覚え書きなので無視してください・・・ http://www.rakuten.co.jp/sendaiya2/1844944/1844989/ 前板・枕・伊達締めセット 5400->1650 11/5-11/19誰かこうてやー http://www.rakuten.co.jp/sendaiya2/1844944/1844993/ 会津木綿はぎれ三枚セット 880-…

HD録画消化中

なんだかんだで1月半くらい放置してあったので、さすがにヤバいと思い昨日から消化を始めました。 ダウンタウン>ガキの使いは最優先だがリンカーンは優先度低いので録画されず プロレス>新日は必須だがノアは優先度低いので録画されず タモリ倶楽部>死守…

武器変更検討中

各方面から(どんなや)アドバイスを頂き、太刀(防御できない)よりは防御が出来る片手剣かランスがいいのでは?という結論に達し、現在訓練所に通い詰め中。でも雪山草の採取だけは忘れないよ!

ぎゃわー

昨日中途半端なファイルを納品したからインド人の呪いなんじゃよー 朝起きてシャワーを浴びようとしたらガス湯沸かし器が壊れてたんじゃよー (2時半ごろ帰宅してクレンジングした時には動いていたんだけど、若干お湯が出るのが遅かった) 今日は呉服屋さん…

ライフライン復旧

湯沸かし器、エネスタの人が来て、電源コードを一回抜いてまた挿したら復旧しました。パソコンと同じかよ! でも明らかに同じマンション内でうちの湯沸かし器だけ古いので(笑)寿命が近いのかもと言われました。まあ賃貸だから修理代は大家持ちだからいいけ…

んあぁびっくりなんだ

撮り溜めてあったケロロ軍曹を見たら、オープニングが帰って来たケロッとマーチからディラン&キャサリンの歌になっていたんだ。フンダリー ケッタリー (DVD付)アーティスト: ディラン&キャサリン出版社/メーカー: R and C Ltd.( C)(M)発売日: 2007/11/21メ…

11/10 01:30

なんとこの時間にまだ私以外に仕事をしている女性がおりまして、その姐さんの旦那さんが車で迎えにいらっしゃるということで同乗させて頂けることになりました・・・ありがたいけどなにこの業界。

11/10 00:00 修正作業終了

ソフトウェアのストリング20000->決められないもの残り200 すげえ!俺頑張った! これから残りを強制クローズして納品して・・・電車があったらいいニャー。 無かったら歩いて帰るんだニャー。 あ、まんが喫茶でこのまま徹夜しちゃってもいいかにゃー