久し振りだなこういう日

今日はコミティア(創作漫画同人誌即売会)にマイミクの桜木晶さん(高校の先輩)が展示出展するということで、昼くらいに着くように行こうと思っていたのですが、起きたら11時(笑)そこから朝ご飯食べて着物着て移動したら2時くらいに会場に着きました。ら、なんと晶さんは急病でお休み!あまり直参されないので、久し振りにお会い出来るのを楽しみにしていたのですが、お仕事されながら、このイベントのために色々準備していたので、疲れが溜まっていたのでしょうか。早く回復される事をお祈りします。
という訳で?急遽売り子のお手伝いをさせて頂きました。着物を着ているとちゃんとした人に見えるんでしょうか(笑)今まで経験したイベントとはお客さんの反応が違うような。そういえばカネコに身を包んだ愛ちゃんと並んで売り子していたら「売り子さんの写真を撮らせて下さい」と言われて(しかも女性に)びっくりしたぞ!全員30オーバーだけど(コラ)何がツボだったんだろう?
で、何故か冬コミの売り子を頼まれたので引き受けました。暇だし(寂しい奴)。ジャンルは少年漫画らしいので、どうせ着物なら少年漫画読みにウケがよさそうな着物メイドでもやろうかと思います(笑)←ただ単にフリルエプロンを上から着るだけ
今回は「着物部」というサークル合同企画があったようで、私は知らずに普通に着物で行ったのですが、着物の人が沢山いらして「なんじゃ?」と思っていたら声をかけられ、写真を撮って頂きました。後ほどレポートに載るようです(笑)ついでに帯もちょっと直してもらい、つまみ細工ヘアピンとブローチを買いました。600円。