2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きっ面になんとか

今日の出掛けに湯沸かし器壊れたorz 一応近所に銭湯があるのですが、銭湯って水木とか休みのとこが多いよね・・・(まだ行ったことないから分からんのよ) 今日は東京ガスの営業時間中に家に帰れないので、明日の夕方来てもらうのですが、そっから不動産屋通…

せやけどアニメやし

ガンプラコンペ中、会場を提供して下さった会社の方がエンドレスリピートでガンダム関係の音楽を流してくださったので(シャアが来るなんか普通のとカラオケとイージーリスニング調と3種類あったぞ!)現在、私の頭の中で アニメじゃない(作詞:秋元康) が…

ラオシャンロン

村長クエのラオですが、軽くいってみよー!ダメだったらリセットwと思って挑んでみましたらば ・・・ラオ 逃 げ て っ ち ゃ っ た よ・・・ と言う訳で「最後の招待状」がもらえる訳ですが、ら、ラージャンて何すか? しばらくは村長の言う通り、集会所の上…

今年のわたくし終了のお知らせ

さて、先週きものでやらかしたためもう振っても何も出て来ないわたくしですが、 賃貸の契約が11末で切れるのでしたorz 一応家賃は据え置きですが、手数料とか火災保険とかで、こないだ買ったきものと同じくらい*1かかる! ガンプラを極めるために塗装ブース…

6時間耐久ガンプラコンペ

ヤア!ガンダム好きない良い子たち!元気にしてたかい? 今日はガンプラコンペの日でしたよ。 ガンダムデュナメス+GN ARMS TYPE-Dという巨大で無謀なキットを選んだ私ですが、やはり無謀でした。 だってねー、ガンダムの頭こんなちっさいのー。 今回はシール…

なんかアクセスが上がっている

と思ったら、皆声から来ている人が沢山いる。左側のハイクのブログパーツのせいでちょくちょく更新と見なされるのかな?

ガンプラコンペのキットを決めました

お題はHGっていうか1/144ならなんでも可(ぶっちゃけ旧キットのアッグガイとか組み上がると全長私の背丈くらいになるデンドロビウムでも可。旧キットでザクレロがあったらそれにしたかもしれないけど、ゾッグぐらいしかなかったのでのう。)と最終レギュレー…

テオ撃退

なんとなく村長下位のクエをつぶしとくかと思い、テオ・テスカトルのクエを2連ちゃんでやってみました。 倒したヽ( ・∀・)ノ ワーイ あと老山龍を倒したら「最後の招待状」が届くらしいですよ・・・・最近は回復薬も使わず、ドキドキノコと素材玉を持って行って…

ガンプラコンペさくせん

とりあえず社内の人間は ティエレン タオツー(ピンク) 百式(金色) リックディアス(多分クワトロ赤) らしいので、 やっぱりグフカスタムかハイゴッグ(青) 直球ガンダム(エールストライクかフリーダムかRX-178) キュベレイをパールとかネイル用のシ…

お笑い相方チェック

まちゃこさんのお笑いパターンについて コント的で関西の芸人が好きなようです。それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。 まずネタの好みですが、変化球のようなネタが好きなようです。ただしそれがあまりにも続くと飽きてしまう…

ガンプラコンペ

会社のガンプラ部の部活ですw今回の課題は「6時間でHGキットを作る」です。 主催者がティエレンタオツーを作るという情報を裏から仕入れたのと、審査員に女性と子供が来るということを聞いたので、当初グフカスタム(渋すぎる)を作る予定だったのですが、…

瞬間、心、乱れて

今日は夕方から銀座松屋のきもの市のお得意様先行に行ってきました。 前に買ってあったつむぎの反物に合う八掛を買うつもりで行ったのですが ・・・・・ 討ち死に いやもうすごい凝った更紗染めの上にスワトウ刺繍の仕立て上がりが裄も身幅も丈もぴったりで…

蒼レウス殺戮さくせん

昨日の弓は失敗しました。 その後ガンランスでもやってみたけど失敗。 やっぱり私は太刀しかないのか・・・・ 今日、仕事してたら右手が痛くて(ガンランスでずっとガードしてたから?w)難儀しました。 なんとなく絵がないとブログ的にさびしいので、モンハ…

ヒット&ラン

メルホア装備&ブラックボウで蒼レウスに挑戦中。 素材玉とドキドキノコを沢山持って、ヤバくなったらキャンプに帰投(モドリ玉) 強撃ビンがなくなっちゃったので、デフォルトの矢でバシバシ撃っているのですが、逝けるかニャー。 今日の外出の行きと帰りの…

旦那が一時帰国中

なので今日は横浜でデートだったのでした 昼前に待ち合わせ、インド料理ビュッフェでインド人の作ったカレーをたらふく食べ、ランドマークと赤煉瓦倉庫の間にあるアレ・・・(買い物していないので名称不明)をぐるぐる回ってきました。 そんでもってランド…

所持しているゲーム

友人とのMixiの会話でゲームの話になったので現在手持ちのゲームをさらしてみる プレステ系 PSP モンスターハンターポータブル2ndと2ndG PS2 どこでもいっしょ こねこもいっしょ ひぐらしのなく頃に祭(現在PS2が無いので1年も寝かせてありますorz) 携帯ゲ…

髪切った?(とタモさんに聞かれてみたい)

前の植毛手術の前に、またしばらく頭を洗うのが面倒になることを予想して、鎖骨あたりまで切ってたんですが、ただのぱっつんストレートだったので、今日、美容院に行ってきました。通勤の乗り換え駅の恵比寿で。って恵比寿は石を投げれば当たるくらい美容院…

リオソウル装備

蒼レウスですが、頭と尻尾は破壊できるのですが(って書くとなんか酷いな)頭パーツ作るのに翼が必要らしくて、翼を破壊するのがあまり得意じゃない私は難儀しております。一日1度って決めているのに今日はムキになって2回狩ったのに作れなかった。ムキー!

晩ご飯

最近はハイクの方に投稿できていないので(あっちはタイムリーさが要求されるからな・・・)こっそりさかのぼってごはんの写真うpしてます。 今日は ・青椒肉絲(レトルト) ・くずきりと水菜の炊いたん ・五目揚げ(練り物)とレタス

1週間後検診

両眼1.0でした。落ちてるorz でも今頃がいちばん乾燥とか出て来て調子が悪い頃らしいので、また上がるのを期待します・・・点眼薬も変わって、点眼頻度も少なくなるのですが。次は1ヶ月後です。

晩ご飯

朝ご飯

朝、果物があると満足感があるのでうれしいです。

術後ほぼ1週間

手術後は4連休でしたので、洗顔は無しでw朝晩ローズウォーターで顔を拭いていただけでした。 昨日出勤前にやっと久し振りの基礎化粧をしましたが、目の周りはなるべく触らないように、目元のケアもなしでいました。 先程風呂上がりに久し振りにちふれのリン…

ぬーん

今日も蒼レウス狩ったけどまだ足りなーい。早くリオソウル装備完成したーい。 でもまだレーシック後のハロー状態(こんにちはじゃないよ)が残っているので一日ひと狩り以上は辛くていけなーい。 ここ最近は仕事も落ち着いていたから狩り放題だったけど(マテ …

ヤケになろう

先日、セルフドライに失敗したコートを、カビが生えていることを念入りに説明して、クリーニングに出しました。 今日、取りに行ったら「なにもしてないだろ?」という状態で帰って来ました。 どうしようもないので、最終手段として、酸素系漂白剤をぶち混ん…

晩ご飯

求む!観光地

京都は宿が取れずポシャりましたorz できれば南関東で、首都圏から日帰りで行ける温泉でない観光地って無いかなあ? 私には関東の観光地は箱根と日光くらいしか思いつかないよ・・・ 私も連れも呑めないので山梨はダメだしなー・・・

一日一レウス/レイア亜種

リオソウル&リオハート装備を作るために乱獲中です。本当に酷いゲームですw

マジで凹むんですけどー

「カノッサの屈辱」特番とプリズン・ブレイクが重なって予約録画出来ないorz 誰かオラの代わりに録画してくれ!木曜深夜(っていうか金曜早朝)1:15〜1:45です。

Windows 7

何それネタ? はてなキーワードより 当初、Vistaのコアの容量が数GBであることに対して7のコアの容量は数MBしかないと予想され、軽量OSの実現が期待されていたが、7はVistaをベースに改良したカーネルを使用し新規開発を行わないとマイクロソフトがコメント…