ヤケになろう

先日、セルフドライに失敗したコートを、カビが生えていることを念入りに説明して、クリーニングに出しました。
今日、取りに行ったら「なにもしてないだろ?」という状態で帰って来ました。
どうしようもないので、最終手段として、酸素系漂白剤をぶち混んでうちの洗濯機の「高温除菌」モードで洗濯中。多分裏地の色は抜けるだろうけど、カビ臭がなんとかなれば。
なんでこんな無茶をするかというと、アウトレットで激安で買ったコートだからです(でも一応ラルフローレンの[Lauren]ラインだよ!)。ダメになっても悔しくないんだからね!と言いつつ、安く買えたものってそれだけでお気に入りになったりしませんか。
しかし隣にいたゴルチエのコート(a.k.a.トリニティコート ネーミングbyかもねぎん)にカビが伝染らなくてよかった・・・・恐るべき日本の梅雨。っていうか南向きの部屋に引っ越すべきか。
えーいコートがお釈迦になったらギャルソンの不思議コートでも買ってやるぅ。などと書いておりますが、普段の私は全然オシャレさんじゃありません。ええ。
追記:カビ取れた!色ムラもなんか取れたっぽい?今晩風呂場で除湿器かけまくって乾かすよ!