2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシン

母が「あんたのために積み立てして買ったのよ〜」とずーっと恩着せがましく言って自分で使っているジャノメメモリークラフト。 母に電話で「くれ」と言ったら「だが断る」と言われました。嘘です。 実はわたくし、元「装苑」読者なので*1、本当は実際着られ…

ヨシケイのヘルシーメニューに戻りました

シイラのマスタード焼き うずらと青梗菜と人参の彩り煮 春菊のおひたし バナナ ごはん(玄米150g)

26話(サブタイトルを忘れました)

クロナ、おまへは三島由紀夫か・・・・ ブラック☆スターが落ち込むなんてどんな破壊力だYo!

ねんきん特別便

2週間くらい前に来た奴を開封してみた。 年金手帳2冊あるんだけど、加入期間とかはちゃんと統一された履歴になっていた。 しかし! 私が以前勤めていた会社はマ○ロメディア*1というのだが マイクロメディア になっていた。 訂正出すべきか?・・・意味逆やん…

来週また検査に行くよ!

網膜の経過を見てから(レーザー処置から3ヶ月=11月)と思っていたのですが、そっちの先生に 「網膜(画像を受信するところ)とレーシック手術(ピントを合わせたりして画像を結ぶところ)に直接は影響はないから、すぐにレーシックしても大丈夫」 と言わ…

えびす駄菓子バー

http://r.gnavi.co.jp/g485002/ 夢のうまい棒食べ放題をやってみたい(←ダイエットの限界が来ているらしい)

神々のMicrosoft Excel

事務が出来ないことで有名な私がもう3週間くらいExcelで仕事の書類を作っています・・・・指示を出して来る人も(忙しい人なので仕方ないが)ビジョンが無いまま仕事を渡して来るので何度も何度も直しが入って、もうマトリックスが2次元で収まらなくなって…

抜糸した

病院に行く前に同僚に植毛したところを見せたら「おおー、わからん。最近の医療技術は凄いな!」と言われました。 私も手術前から該当箇所を携帯のマクロモードで撮っているので(変人)今は普通に毛が生えているみたいになっているのにカンゲキです。 で、…

無理するのやめる事にしました

うははw また地雷踏んじゃったよ・・・・ 律儀にやるよ! 地雷バトン 【ルール】 見た人は忙しくてもやること。 タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。 見たらすぐにやるバトン←これ重要。マイミク様は足跡つけた瞬間に「見た」と判断されま…

iTunesとSonicStageとiPodとPSPと

正直日本でのSonyの楽曲販売戦略は失敗していると思う。 が!今日気が付いてしまったのだ! PSPは風呂に持ち込んでそのまま聞けるのだ! (要ジップロック) しょーもなw iPodの不便なところはそれ自身にスピーカーが無い(あえて言うなら出力環境はユーザー…

私信

あんたの持ってる「ひぐらし」関係のCDはどれだーい? ダブらないように買わないといけないのでな!PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,結月そら出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/08/2…

調子に乗って村クエフルフル亜種挑戦

すげー久し振りにタイムアウトで失敗。どんだけ体力あるんだ赤フルフルorz どう接したらいいか分かんないよ!

問題発言

このブログに「Dean&Delucaのエコバッグ」で検索してやってくる人に助言。 アメリカ発祥の食べ物セレクトショップなぞ、イメージだけだ!あの国は味覚の砂漠だぞ! 言っとくが私はアメリカ屈指のオサレ都市サンフランシスコ(とシリコンバレーな)で働いたこ…

大根うまい

そろそろ甘ったるい酵素と玄米(昼のみ)だけの食事*1に限界を感じ始めたので、あと唯一許されている食べ物、大根を買いに行きましたよ。家から最寄りの八百屋が火曜休みなのを忘れていて、そのまま商店街を下ったところにある別の八百屋は休日で休みで、結…

続報!鬼神斬破刀

出来たヽ(`Д´)ノ ハンターとしての腕は上がったが、廃人度も上がった気がする連休でした。

鬼神斬破刀が作りたいので

アルビノの霜降りが欲しいのですが、こないだのフルフルからは出なかったので、同じクエ再度挑戦中。 連休なのでやりたい放題です。ええ。

人体実験キャシャーン(違う)

なるほど、分かりました。 断食ダイエットは間違いなくリバウンド確定です。本当にありがとうございました。 まあどうせ今は運動出来ないからいーや。折角酵素があるのでとりあえず9日間はやってみることにします。 ちなみに酵素の健康食品は 大高酵素 万田…

今週はキッド君のスポーティファッションに萌えました。

独立カテゴリ作っちゃったよ!w そーんじゃあ、思う存分語り合っちゃおうか〜(死神様の声で) 原作漫画大人買いしようか迷っていたのですが、アニメのDVD買っても原作者さんの収入になると思われるので、私はアニメの方を集めることにしました(マテ 同じ考え…

押し入れ収納のアクセシビリティ

年末の掃除の時かなんかに収納力重視で配置したら見たいときにさっと取り出せなくなってしまってイラっとすることが何回もあったので、また探し易さ重視の配置にしました。これだと押し入れの内壁を囲むように本(一般書の少なさに自分で自分を笑ったぞ)が…

君は、HyperCard を覚えているか!?

下の漫画の整理にも関連するのですが、処分したいものに、大量のフロッピーディスクとMO(共に3.5インチ)もあるんですよね。でも一応中身を確認してから廃棄したいのですが、 読める機械が無ーい Zipディスクもあるヨ?

予想外

Leopardにしたらインクジェット複合機でプリント出来なくなったorz Canonのサポートページには USB 接続時には、自動でプリンタの追加が行われます そんだけかよ!その自動でプリンタの追加している時に固まるんだって!

あたしのバカー!

なんとかフルフル倒して(最大サイズ更新だったよ・・・)次のキークエのババコンガ複数のクエに挑戦中。ババコンガも嫌いorz 3回目くらいでなんとか2頭倒して、まだ時間があったので「もう1頭くらい狩っちゃおっかなー」と調子に乗ったらば、死んじゃったよ…

闇の子供たち、タイで上映中止に=バンコク国際映画祭

ソース なじぇ?内容が過激だから? 私はこの映画のことを、元会社の後輩Carolたんから教えてもらって、今度の水曜の夕方からの上映で見に行く予定*1だったのですが。日本でも上映館少ないよね・・・ 日本ユニセフが「推薦」しているのはちょっとマッチポン…

酵素ファスティング

常日頃、ダイエットとはバランスの取れた食事と適度な運動でするものだと豪語してきたわたくしですが、糖尿病食を食べて2ヶ月、微々としか動かない体重。恐るべし中年。そして外科手術後のせいで運動が暫く出来ないので、太ること間違い無し!恐るべし中年!…

ネコートさんクエのフルフル

☆7のフルフルがなんかすげーでかくて強いんですけど! レックスやめてキリン装備でいくぜ!

例の疑惑の米

今日、ヨ○ケイから「現時点では該当する商品はございません」というお知らせが来てました。でもあの米はメニューブックやカラーチラシに載ってた奴じゃなくて、コピーで作ったチラシでゲリラ的に販売された奴なんだよね・・・まあヨ○ケイ本社は東海地方なの…

スリムクッション

今更ですが。 自宅にテーブル買ってから、椅子に座ってネットをすることが多くなったので、以前、退職した同僚にもらった「椅子用スリムクッション」を敷いてネットしてますw*1 いや、これ意外とよくね?なんか脚がポカポカしてくるーよ。 あー、体重はやは…

煮え切らない

術後1週間の診察に行ってきました。植毛部分は 「ああ、わりときれいに定着していますねー」 その「わりと」がどれくらいなのか、そのへんが聞きたい(←なら聞けよ) 切除部分も順調らしいですが、心無しかリンパ腺が張っている気がするんですが。頑張れ私…

ヤク切れ

今日、外科にもらった飲み薬を全部飲み切りました。 植毛したところはかなり定着したらしく、既に高校球児の手触りですが、がっちり縫ってあるからヘーキと思っていた切除箇所が痛いorz 明日行ったら追加の薬出してくれないかなあ。 しかし つむじの真ん中に…

お絵描き

先週PowerBook*1のOSをLeopardにしたら、Macromedia Studio MX(ってオイ!)がほとんど使えなくなりました。起動とちょっとした作業は出来るんですが、Fireworksで画像回転すると落ちる。Dreamweaverのデザインビューで日本語入力すると落ちるw 一応Adobeの…