抜糸した

病院に行く前に同僚に植毛したところを見せたら「おおー、わからん。最近の医療技術は凄いな!」と言われました。
私も手術前から該当箇所を携帯のマクロモードで撮っているので(変人)今は普通に毛が生えているみたいになっているのにカンゲキです。
で、毛根を取るために切除したとこの抜糸を今日しました。2、3日は洗髪後に軟膏を塗っておくように言われたのですが、抜糸したら傷がどこだか分からないじゃん!先生!あんた名医だよ!あんた・・・あんたホンマにスッキリや!と先程まで思っていたのですが、帰宅してちょっとうたた寝したら傷んとこ腫れてきたorz怖くて洗髪出来ない。抜糸したということは傷口は塞がっているとは分かっているんですが・・・・

記憶だけで描いた黒男さん。後の高須克弥である。
でも今は「抜糸!」「縫合!」でシュタイン先生を想像してしまうのだな。あんなふうに簡単ならいいのだがまずデスサイズが(ry