神々のMicrosoft Excel

事務が出来ないことで有名な私がもう3週間くらいExcelで仕事の書類を作っています・・・・指示を出して来る人も(忙しい人なので仕方ないが)ビジョンが無いまま仕事を渡して来るので何度も何度も直しが入って、もうマトリックスが2次元で収まらなくなってきたのでいっそAccess使っていい?と言いたいくらいなのですが、再利用のことを考えるとやっぱりExcelで停めておいた方が良さそうだな。うちの部署データベーススキルが無いから(お前が言うな)
で、よその部署からもらってきたシートのいらないデータを行ごと削除するときは、つい魅上照になって


削除ォ〜!!


と叫んでしまう(もちろん心の中で)のは、こないだ見た「DEATH NOTE RE:2 Lを継ぐ者」の所為だと思います。
私信:大助くん早くDEATH NOTE読んでください・・・