2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

己を知る

昔の会社の後輩Carolたんのはてダから拝借 http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『完全を求める』気質です。良い精神状態の時 理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的悪い精神状態の時 頑固…

土曜ドラマ 風に舞いあがるビニールシート

以前「ハゲタカ」を見て、この手のNHKドラマは出来がいいと思っていたのですが 第一話でいきなり主人公が興味深い人物と関係を持って、結婚までしてしまうというポカーンな展開にびっくり。幸せなところや安全なところにいられない男っていう設定は何なのさw…

くちゃい猫

「フレンズ」でフィービーが歌っている「くちゃい猫(猫はくちゃい?)」の公式PVがYouTubeに! ↑本物の歌手のようですがw ドラマの中だとこんな感じ 追記:2番目のビデオは適当に選んだつもりでしたが、偶然、実際ネタに使われたエピソードのものでびっく…

紅茶の山

私のロールちゃん捕獲ポイントは近所のセブンイレブンか小さいサンクス(線路を挟んでもう1軒大きいサンクスがあるんだけれどそっちには無い)の2軒なのですが、先日コーヒーパパを買ったセブンイレブンに今度は紅茶ママだけが山積みになっていたよ。 だか…

口内炎

私は着脱式の装置で歯列矯正をしているのですが*1、歯が動いてくると、今まで触れていなかった歯肉の部分に装置が圧されて腫れることがあります。前に一度あったので装置の方の削ってもらったのですが、ここ2週間くらい右前歯の内側が痛い。痛いので前回の通…

ナショナル・トレジャー

映画を見るのが得意でない(長時間じっとしていられない)私ですが、なんか最近テレビで映画をよく見ています。先週はダヴィンチ・コード、今週は水曜にパニッシャー*1そして金曜ロードショーでナショナル・トレジャーを見ました。実際見たのは土曜だけれどw…

ロール夫妻

うちの近くには2カ所ロールちゃん捕獲ポイントがあるのですが、先日と違う方の店でコーヒーパパ発見!しかしこの店にはコーヒーしかなかった。 並べて撮りたくてもう片方の店にも行って紅茶ママも買って来ました(バカだ)一つの店で数種類置いてくれないの…

久々に捕獲成功

季節限定の紅茶ロールちゃんですよー 地方限定も食べてみたい・・・ これと対になっているパパロールちゃん(コーヒー味)もあるらしいのですが、そちらは見つからず。

ほめられサロン

http://kakula.jp/homeSalon/ さあ、ほめ倒されてみよう!なんだか照れるしくすぐったいぞ! しかし職業の選択肢が少ないのが残念だ。

立てよ国民!

神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: ながいけん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/11メディア: コミック購入: 11人 クリック: 62回この商品を含むブログ (91件) を見る神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミッ…

暑いぞ

「こたつ上」収納を誇るわたしの部屋ではまだこたつが仕舞われていないのですが(布団仕舞うだけだが)流石にベッドの敷きパッドはムートンからガーゼに変更しました。それでも普通の厚みの羽布団だともう暑い。もう掛け布団も夏がけにしないといけないのか…

4.8日

「しねばいいのに」をMP3に変換したら5分もあってびっくりしたけど、私のiTunes内の楽曲を全部聞くには5日近くかかるらしいよ! 楽曲の長さを日で表すという発想が無かったからびっくりしたよ!

しねばいいのに

動画サイトの使用スキルが低いので、面白いビデオはかもねぎ師匠に教えてもらっているのですが、少し前から頭から離れない「しねばいいのに」 今まで全く未知の世界だったのですが、YouTubeからダウンロードしてMP3に変換してiTunesに入れるところまでこぎ着…

マルセル〜

今日放送分のフレンズで、ロスのペットのサル、マルセルがみんなとお別れしてサンディエゴ動物園に行きました。 猿はそれほど好きな動物じゃないんだけれど、ペットとの別れのシーンにはウルっときちゃいます。

王道の少年漫画だと思うのだが、どうだろうか

妹が今日、実家で漫画を整理していて出て来たのでもらってきました。全31巻もあったんだ・・・すごい大作だったんだ。 「地獄先生ぬ〜べ〜」です。アニメの主題歌はB'zだったなー 私の好きな妖怪話あり、ホラー話あり、少年漫画ではサービスのポロリありでな…