2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の風景

東京、ダラス、サンフランシスコと住んできましたが、一番好きだったのはテキサスでの地平線を眺めながらのドライブでした。 天気の悪い日は遠くの雨雲からスコールのように降る雨が見えたり、一瞬差し込む光が何かの光臨のように見えたり。 空が広いので夕…

ツイン・ピークスを見終わったので

何気なくフレンズを見てみた。懐かすぃw

ツイン・ピークス見てる

ドーナツ食べたくなってきた。あとアイスクリームを乗っけたアップルパイ。 あー、昔日本で流行った時にアンナミラーズで『ツイン・ピークスのチェリーパイ』とかあったような気が。 なんで最初のシーズンが9話とかしかなくて、2ndシーズンは20話以上あるん…

チャドのエロ声

ちょっと前に「3 doors down と Nickelbackの違いが分からなくなってきている」と書きましたが*1、Dark Horseをダウンロードして初めて聞いてみて、曲は似ているけれど圧倒的にボーカルが違うのを認識したぜっ! チャド・クローガーはデヴィッド・カヴァーデ…

ツイン・ピークス

Gyaoで見られるようになったので、暇を見てちょこちょこ見ていますが、このペースでは3/1までに見終わらねぇー! 結構エグい内容だったのですね・・・

出戻りPowerBook

下取りに出したPowerBookですが、海外モデルということで(実質キーボードが違うだけだと思うのだが)酷い値段を付けられたので、返却してもらいました。元旦那に買ってもらったものなので、そのうち機会があったら彼に返そうと思います。 現役のMacBookPro…

ぬるぽ

ではないですが 矯正装置を下の歯にはめる時に勢い余ってガッ!といってしまって、えーと・・・説明しづらいな。下あごの内側に現在口内炎が出来ております。昼間はなんてことないんですが、夜、装置をはめると触れて痛い(T_T)。傷が治るのって寝ている間が…

自分用メモ

仕立てに出すもの 松屋の催事に来ていた仙台屋で買ったお召し(八掛あり) 呉盟会で買った藍の紬(八掛あり) これから買う予定の文久小紋(ブツ、八掛ともに未調達) ウールはまた別口で考える!w 胴裏は3着分仙台屋で購入済み 仕立て代金 アシスター ゆっ…

#46 武か修羅か 〜決戦、ミフネvsブラック☆スター?〜

録画モードをSPに変更し、見ないw 「大好きな漫画は最終回を読まない *1」という私の病気が発動中。 追記:結局見た!最終回までこのノリで行ってほしい!えーくすかーりば〜♫ しかしソウルイーターなのにソウルとマカがほとんど(ry *1:「キートン動物記」単…

にんにくラーメンチャーシュー抜き

綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が販売中止に なんという姑息なパチ屋商法。ガイナもパチ屋もsucka!

ないちっちマイハート

一日人間ドックに行って参りました・・・実質は3時間でしたが。 初バリウム!初マンモグラフィ!ない胸を無理に挟まれて泣くほど痛かったぜ! 「採血で気分が悪くなったことありませんかー」と聞かれましたが、今回、初めて気分が悪くなる一歩手前くらいま…

ドライアイは眼科で治療

ドライアイ日記 ぶははははは

3 doors down

去年発売の新譜wキタ(アマゾンのおすすめ機能が甘いんだよ!)3 Doors Downアーティスト: 3 Doors Down出版社/メーカー: Republic発売日: 2008/05/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るどんどんオシャレさんになっちゃってお姉さ…

5人の肉物語

かもねぎ師匠の「肉食べたい人!」の号令の元に集まった全員初対面同士の男女4人、肉物語 なんだか気になるうんにょ 油を流すために傾けて設置された鉄板と、油を受ける器 豚の三枚肉が並べられます 良い感じになって参りました キター めくるめく焼肉の世…

料理本

アマゾンのおすすめを見ていると、私が意外と料理好き(料理本好き?)なのが分かります。あと洋裁。 図書館で借りて読んだの 気になっている本(どうも炊飯器といい、私はありものを最大限に使いたいようだ。ケチだからな!) あとは気になっているのは蒸篭…

最後の招待状

集会所に行き詰まっているので、村長クエをクリアすることにしました。で、初ラージャン。 構えていた割には見切れるモンスターなのでちょっと安心。 問題は私の操作が天才的に下手なことだ(笑)

バトルレゾナンス

モンハンに行き詰まったので、約1年ぶりにUMDを入れ替えたんだぜ。あ、私は PSP版です。 ・・・・正直、アニメのソウルイーターがすごい好きじゃないと辛いかもw 対戦格闘ゲームはやっぱりカプコンの方がいいニャー。(これはバンナムなのね) 3Dのクロナが…

地味に痛い(当然だ)

今朝外してみて気づいた。上下とも犬歯の奥の歯が痛い。そうだなここが歪んでるもんな。 昨日買った入れ歯洗浄剤で洗いました。これからこれ(洗浄剤)がレギュラーの買い物になるのか・・・ふふ・・・ レーシックした後、必要なくなったワンデーアキュビュ…

装着!

金曜に肉の宴があるので、今週は水曜にねじ込みましたよ歯医者! 私の口にも矯正装置がねじ込まれましたよ! えーっとね、全く理解していなかったのですが、私のは着脱可能で一日10時間くらい着けてくださいねってタイプで 朝起きたら外してポリデントして会…

写真と楽曲ファイルの復旧

写真ファイルと音楽ファイルはほぼ完全に復旧出来ました。 写真はiPhotoに入っていた奴はiPodをディスクモードで接続してコピー。ただし新しいiPhotoの写真保管場所が分からないので、復旧用にコピーしたデータを消していいのかどうか分からないw 音楽はこれ…

業務連絡:PHS戻ってきました

のでお知らせしときます〜

#45 退魔の波長〜猛攻、怒りの魔人狩り?〜

ああー、この一話に友情と癒しとカタルシスが入っているのじゃよー あまり詳しく書くと見ていない人にネタバレになるので書けないのがつらいのう。 レイトショーで見ている人が結構多いみたいだからな!

ドナドナ

古いPowerBookを下取りに出しました。 最後にきれいに拭いてやったのですが、このキーボードきれいだな・・・今のは黒いキーですが、古いのは銀色のボディカラーと同じ色のキーなので。 いつものヤマトのおっちゃん(ザブングルの四角い顔の方に似てる)にプ…

ハートでいーもん

自分チョコ(笑)とやらを買ってみようかとデパ地下に行ったのですが、ついネタに走ってしまいました。 舟和の芋ようかんをハート型に抜いた「ハートでいーもん」2/13、14日限定商品らしいです。

Mighty Mouse

今朝来ました、開設当時の納品の遅さは何だったんだApple Store。仕事早いです。 Bluetoothのワイヤレスマウスです。 ・・・すごく・・・快適です・・・ Windows(Bootcamp使用)で使えるかはまだ試していないのですが。 ところでここ最近背中の痛みが尋常で…

業務連絡

PHSが行方不明なので、しばらくメールはYahoo!のアドレスかMixiのメッセージ、またはこの日記へのコメントでお願いします。 お昼を食べたレストランかなー 追記:↑のレストランでした。ランチタイムの後結婚式の2次会が入っていて立て込んでいたらしく、我…

っていうかPSP-3000

すごい色が出るな!ソニーもう自棄なの?

非モテ軍曹

既婚者も未婚者も老いも若きも気になる非モテ度チェックきたよー 私の非モテ度は71点で、称号は非モテ軍曹でしたー。 代打で結果を出せる非モテ もし非モテ甲子園というのがあれば、 あなたはメイクドラマする現場にかならず居合わせる非モテです。 くそう、…

13日の金曜日

今日もフレックスタイムを乱用・・・有効活用して歯医者に行ってきましたが!まだ装置が出来ていなかった! 地味に虫歯の埋め立てだけに待たされたー。何のための予約なのー。

MacBookPro

現在のところ、快適にWindowsノートとして動いています・・・アレ? 結局VistaHomePremiumを入れました。なんとか安く買えないかと色々調べたのですが、DSP版買ってもパーツはまず使わないので倫理的に嫌だし、天下の宝刀「アカデミック」版*1はなんでかアッ…