写真と楽曲ファイルの復旧

写真ファイルと音楽ファイルはほぼ完全に復旧出来ました。
写真はiPhotoに入っていた奴はiPodをディスクモードで接続してコピー。ただし新しいiPhotoの写真保管場所が分からないので、復旧用にコピーしたデータを消していいのかどうか分からないw
音楽はこれまたハッキングっぽいですが、ディスクモードで接続して、不過視ファイルが見られるようにして全部コピーし、ちまちまちまちまファイルを開いてiTunesに戻しました。
ビデオとドラマ*1はちょっと無理でした。iPodがビデオに対応していない機種なのでのう・・・
一部(っていうか 3 doors down のアルバム1枚分)の楽曲がRIP形式が違ったのか読み込み出来なかったので、改めてCD注文してしまった(元旦那のCDをRIPさせてもらったものなので)。日本の収納場所が少ない所に住んでいるからにはなるべくメディアは買わない方が良いのかもしれないけれど、なんかあると安心するのでー
ついでに新譜も出ていたので買ってしまったw
ドラマ対策にビデオにも対応したiPodに買い替えようかなあ。未だにiPhoneには食指が動かないのでiPod Touchかな。ま、また金が出てゆく・・・or2

*1:私は.macのアカウントを作ったのが在米中で、何故か住所変更出来ないので、幸か不幸かUSのストアから買えるのですよ。