酵素ファスティング

常日頃、ダイエットとはバランスの取れた食事と適度な運動でするものだと豪語してきたわたくしですが、糖尿病食を食べて2ヶ月、微々としか動かない体重。恐るべし中年。そして外科手術後のせいで運動が暫く出来ないので、太ること間違い無し!恐るべし中年!
という訳で、禁じ手とは分かりつつも好奇心には勝てず、とうとう酵素断食を決行。金曜の夜から。ヨシケイも来週は休みで9日間の予定。
やり方はというと
大高で勧められているいくつかの方法

コスミックエンザイムのサイトで勧められている方法

  • 酵素と玄米&ごま塩
  • 大根サラダを加えても良い

これらをえーとこ取りして

  • 朝:酵素とLG21(リスクと戦うヨーグルト。私は胃が悪いので、もともと毎日食べている)
  • 昼:玄米(好きなので苦痛じゃない。私の炊飯器はIHで玄米モード装備!)
  • 夜:酵素のみ

という感じにしています。
今朝の分までは大高酵素だったのですが、今日の午後からコスミックエンザイムにしています。
酵素飲料ってどこのも頭が痛くなるほど甘い(笑)ので、頭が回らないということは無さそうです。値段はどちらもほぼ同じですが、コスミックの方の店は沢山おまけ(私はコントレックスとサンベネデットの1.5Lと、玄米1kgをもらったよ・・・)がついてくるので味といい、コスミックの方が今はひいきかなー。リピートするかは分かりませんがw
スーパー大高徳用1200ml
コスミックエンザイム