大根うまい

そろそろ甘ったるい酵素と玄米(昼のみ)だけの食事*1に限界を感じ始めたので、あと唯一許されている食べ物、大根を買いに行きましたよ。家から最寄りの八百屋が火曜休みなのを忘れていて、そのまま商店街を下ったところにある別の八百屋は休日で休みで、結局駅前のプレッセまで

  • 一応Gパン(部屋着兼用なのでウエスト履きw)
  • 素足にちょっとそこまで履きの和柄サボ
  • まさか駅前まで出ると思わなかったのでスッピン

という出で立ちで行ってしまいましたあぁぁぁぁぁ!
しかし!そこまで(かかなくていい)恥をかいた甲斐はありました!
ただ千切りにして塩揉みしてしぼってぽん酢かけただけの大根が美味い!美味いぞおぉぉぉぉ!
明日は弁当に玄米おにぎりを持参する予定ですが、夕方から映画見るつもりなんだけど体力が保つだろうか。魔法瓶があれば酵素が持ち歩けるんだけど*2、うちには1.5Lのサーモスしかないw
密閉型のトラベルタンブラーらしきものは、ボダムのトラベルコーヒープレス*3しかないんですけどww

*1:追記:素でボケてた。朝のLG21があったw

*2:酵素は生きているので氷づけにして仮死状態にして持ち歩くらしい。面倒くさいな!

*3:会社でも一人で美味いコーヒーを飲んでやるという歪んだ形のコーヒーへの情熱の表れ