髪切った?(とタモさんに聞かれてみたい)

前の植毛手術の前に、またしばらく頭を洗うのが面倒になることを予想して、鎖骨あたりまで切ってたんですが、ただのぱっつんストレートだったので、今日、美容院に行ってきました。通勤の乗り換え駅の恵比寿で。って恵比寿は石を投げれば当たるくらい美容院があるんだな。
評判とか全然分からないので、ホットペッパーBeautyで探した比較的ナチュラル系の美容院に行ってきました。メニューにヘナ染めとかあるの。
・・・犬がお出迎えしてくれました(マジ)
私は顎は細いんですが(兄も妹も顎は細いので完全に遺伝だなこれは)エラもはっているので、そのへんをカバーする髪型をオーダーすると・・・やっぱりいつもの髪型(10年くらい前から使っているプロフィール画参照。←はてなのアイコンにもなってる奴)になっちゃうんだな。もーちょっとラフな感じでいきたかったんだけど、やっぱりきれいにレイヤー&シャギー入ってしまいました。まあいいか。
問題はこの髪型が内巻きブロー必須ということだ。今の私にそんな技が出来るのか。ブロー用のロールブラシとかもうどっか行っちゃったよw
あ、犬はお見送りもしてくれました。