ガンプラコンペのキットを決めました

お題はHGっていうか1/144ならなんでも可(ぶっちゃけ旧キットのアッグガイとか組み上がると全長私の背丈くらいになるデンドロビウムでも可。旧キットでザクレロがあったらそれにしたかもしれないけど、ゾッグぐらいしかなかったのでのう。)と最終レギュレーション通知が来たのですが
ピンク、赤、金に対抗するために白でいこう!と思い候補に上がったのがキュベレイガンダムユニコーン(これは旦那が教えてくれた)
で、HGキュベレイをとりあえず手に取って売場をウロウロしていたら*1
こ い つ が

私のハートをロックオン*2(そこでボケなくていいから)
自宅に帰ってまじまじと見たのですが、これってひょっとして
ちょっとしたデンドロビウム
比較のつもりではなかったのですが、偶然映り込んでしまったアドエスから箱の大きさを察してください。あと上にちょっと見えているのが15インチのPowerBookでつ。
前回、一応つや消しを吹いてパステルで軽くウェザリングを施したズゴックが、素組みのスーパーガンダムに負けたので
インパクト勝負に出ました。
いやむしろロックオン風に言うと


狙い撃ち出来ないんで、圧倒させてもらうぜ!


駄菓子菓子、6時間で組み上がるかな。

工具はデザインナイフの替刃(普通のんと刃にちょっとアールがかかっている奴)と、タイラーの800番を買い足しました。

*1:ちなみに今日は横浜ヨドバシカメラ。流石ヨドバシ!ビックに出来ないことを平気で(ry スローネツヴァイとドライもちゃんとあった。

*2:パイロットのコードネームがロックオン・ストラトス