事務が出来ない

えーと、日本では人事考課っていうんだっけ?来年の給料交渉のための評価の書類の提出期限が先週だったんですが、私があまりにテンパっているので上司が今日までにしてくれたのですが、書き始めたのが夕方6時で、途中2回ほどサーバーに送り損ねて提出したの8時(苦笑)
年末調整の書類も今日までだったのですが、ハンコ忘れて出せず。(どうなるんだろ)
かろうじて今月から電子化される給与明細のデジタル証明取得は期限ギリギリ(今日だ)に成功。
仕事も満足に出来ているかあやしいのに、本当書類関係は苦手です。
あ、資料に買った本を経費で落とす奴もプリントしなきゃ・・・面倒。
(注:この人はもともとはデジタル印刷・製版関係が本職です)