あっそうだ

村クエのティガレックスを倒して無事☆5に上がりましたよ。なんか倒した時放心してしまったので書くの忘れてた。モノブロスの時も思ったんですが、小道具も便利(閃光玉とか)ですが、やっぱモンスターの動きをよく観察して、確実に攻撃を当てることが大事ですね。もう太刀のリーチに慣れてしまって、たまに片手剣に持ち換えると当たらない(笑)ので、各属性の太刀を作ってしまいました(雷:斬破刀/火:飛竜刀紅葉/氷:白猿薙改)。
あとガノトトスとかガレオスとかの近距離武器が届かないところに逃げるモンスターにムキー!となるので、最近ボウガンの練習もしようかと考え中。かも師匠がランサーになってくれそうなので(笑)