ちゃんと食事制限することにした

以前は週末に炊いたごはんを100gづつラップに巻いて冷凍して、毎食1つづつレンジで温めて食べていたのですが、冬の間は保温切っておいても痛まないので油断して炊飯器から直食いになってしまったので、これではいかんと先日久し振りに炊いたごはんの小分け冷凍再開。
ついでに食事制限も再開。使っているソフトはこれ
Windows弥生会計にしか使っていない誰かさん、これもどうですかw私のVAIOも一時期これ専用機でしたww
2年ぶりくらいに起動したら、体重68〜62Kgくらい(最低時でも58Kg)の葛藤の記録が残ってました・・・オレ、頑張ったな。いや、これからも頑張るんだけど。過去2年の分はダイエットというよりやつれただけだから(苦笑)
んで、このソフトに3kg痩せるのに2.5ヶ月必要だと言われました(笑)
朝、ベーグル1つ食べたらもう何も食べられない事実にオレ様愕然。いや、1つ買っても半分にしとけば2回食べられると思うことにしよう(プラス思考?)。