広島に行って来ました

masako_ima2008-04-21

従姉妹の結婚式で広島まで行って来ました。大阪のちょっと先くらいに思っていたのですが、新幹線だと、と、遠い・・・事前に天気を調べた時にやっと広島市呉市尾道の位置関係が分かったのですが、大阪より博多に出る方が楽なんですな。下関から来た祖母は着替えもせず「このまま帰る」って帰ってったし、車で走ってるともう岩国とかすぐそこみたいだしな!(土地勘まるでなし)
今回結婚した従姉妹は私より10歳年下なので、高校時代の友人席が全員振袖で、デジタル一眼を持って行った私はカメ小になって追いかけてました(撮らせてくださーいって言ったけど明らかに変な人)従姉妹は3姉妹なのですが、あと2人も振袖だったしな!
私はお召しなんだけど柄が一見江戸小紋に見えるという変わった着物(一つ紋付)だったのですが、地味で悪目立ちしていたような。いいんだ・・・歳相応だからorzヘアセット(と着付けも)を頼んだのですが「普通に夜会巻き」って言ったら新小岩あたりのママになってしまった(笑)
いつも広島は通過しかしたことがなかったので(用があるのはたいてい博多か下関だからな!)今回は観光してみたよ。お賽銭を出そうと思って、小銭入れに付けていたギロロの根付けを厳島神社床下に奉納しちゃったよorz
一眼を手にすると洋服だろうが着物だろうがカメラ小僧魂に火が付くようですが(ケーキカットの時にダッシュで最前列で撮っちゃったよ・・・)うちにCFカードリーダーが無くて何もうp出来ません。アヒャ。
お土産で魅かれたのはカープカツwせっかくICOCASuicaの互換が確立したので、売店Suicaで何か買い物しようかと思ったんだけどなんかせわしなくて実現せず。でも最近東で見なくなった西の500系レールスター運用がメインになったのかな?)が沢山見られたぜ。うへへ。