足りない栄養素を補う

未だに炭水化物超過が止まらず、-13のところから動かないのですが、昨日、友人と話していて、肉が足りていないことに気付きました。以前は会社の先輩と毎日お昼に行っていたので、昼食でなるべく肉か魚を食べていたのですが、最近は忙しくて権兵衛のおにぎりで済ましたりであまり食べていないんですな〜。でも自炊に取り入れようとすると、肉は痛むし(野菜は干涸びるだけだw)どうしたもんかなー。今考えているのは

  • 豚薄切りを湯通しして晩ご飯のサラダにプラス
  • 週末にハンバーグとかミートボールを作り冷凍保存
  • 在米時によくやったみたいにチキンサラダ作り置き(自分でアレンジしたレシピをもう忘れた・・・)

野菜はレギュラーがキャベツとニンジンで、たまに旬で安くなっているものが加わり、あとは冷凍の常備が3種類くらいで、これで冬場は味噌汁、暖かくなったらサラダになって朝と晩に食べるのですが、あと一品くらい追加した方が良いのでしょうかねえ。