LV1

主に休日の昼寝防止にすることにケテーイ(しかし今日は午後は沈没)
毎日就寝2時間前から眠くするため学校の勉強をすることにしました。*1

レベル1なので村長からのクエストです。何故か「雪の山のガウシカ」で2回も死んだので、回復薬を持てるだけ持つことを学ぶ。スタミナ切れの時に肉を焼いて食べようにも、肉焼きのタイミングを忘れていて肉焼きの訓練にもう一度行く(笑)すっかりヘタレ状態なので、「雪山草摘み」をもう一度やってから「雪の山のガウシカ」に再挑戦。あっさりクリア。それまではガウシカが一度攻撃されたあと反撃しに戻って来るのを狙って正面から切り込んでいたのですが(タイミング外してダメージ受けまくり)反抗する隙を与えず背後から連続斬りという卑怯な攻撃が良いらしい(笑)
訓練中もギアノスにはめっぽう弱かったので「肉食竜の討伐!」クエは全く自信が無いまま(でもギアノスのいる場所に入るまでゲージ一杯まで回復して太刀を研いでおくことを覚えた)挑んだのですが、これもあっさりクリア。ギアノスに囲まれたら太刀をぶん回せば勝手に死んでくれますからー!
やっと我が家にアイルーが1匹やってきてごはんを作ってくれるようになりました。幸せ。なんとなく魚料理が得意な奴を選んでしまった。
ところで、こんがり肉とか吊った魚とかアイテムボックスに入れておいて痛まないの・・・?

書いてから昨日書いた内容と一部かぶっている事に気付いた。だが直さない。我が輩は暇ではないのでな!(←色んな物が混じっている模様です。)

明日は大安なので、西銀座デパートチャンスセンターに並んでいる間にまた進める予定です(笑)オータムジャンボは枚数限定だからな!

*1:みんな自主的に大学まで行って(行ってない。通信)えらいねえと言ってくれるのですが、正直この状態が人に誉められる状態か