ひぐらしのなく頃に(実写映画)

レディースデーを利用して行って来ました。
普通に鬼隠し編でした。(続編っていうか回答編も作るようです)
でもって普通に日本風ホラー映画になってました。
圭一くんがかなりイメージに近くてよかったです。鷹野さんが川原亜矢子っていうのもいいじゃない。大石さんは刑事さんとしてはカッコいいけれどもっと恰幅のある役者さんでもよかったかもw
ひぐらしを食べ飽きた人は見なくても構わないと思いますが*1原点が小劇場用の脚本だったので、実際に役者さんに演技してもらえて感無量みたいな原作者さんのコメントがあったので、そのへん見る価値があると思う人は見てもいいと思います(えらそう)
前評判っていうか舞台挨拶の時に「ありえないものが映り込んでいるシーンがある」という監督?のホラーなコメントがあったので、一生懸命探してしまった。
場の演出が色々やりすぎですw



鑑賞券1,000円で済むと思ったけどドラマCD付きパンフとか携帯ストラップとか手ぬぐい(これが凄い)と、かなりやられてきましたorz

*1:実際私もメディアミックスしすぎてうんざりしていた