デザインフェスタ

に行って参りました(買う方)
戒め覚え書き

  • 入場券(前売り)800円
  • 兵児帯4,800円
  • 髪ゴム500円×2個
  • 旦那に4字熟語しおり4枚
  • 藍染めのお弁当包み 800円くらい?
  • 会津木綿っぽい前掛け 1,500円
  • 丹後正絹白無地反物 1,000円←染め物習う気満々だな
  • お昼にドネルケバブ(ピタサンド)とローズヒップジュース
  • クリエイターの熱気 プライスレス

覚え書きリンク

感想

  • やっぱり和風のものと、着物関係に目が行くなあ。着物の人も沢山目撃
  • リネン小物は思ったよりは少なかった
  • 何しろ膨大な情報量なので、上の階を見終わったあたりで処理出来なくなってきた(でも全ブース見た!)
  • 忘れた頃に人形が出現
  • 普通に着れる服がけっこうお手頃に買える!

出展するための(するのか)リサーチ

  • 和柄のちりめん小物は割と飽和状態なのでやるなら価格で勝負
  • 手ぬぐいもけっこう飽和状態(でもかわいい)みんなどこに発注してるんだろ?印刷屋?
  • 同じく手ぬぐい生地小物も以下同文。

師匠!買い付けで勝負です!