化粧品の価格ってば

悟りを開いてからずっとちふれユーザーだったわたくしですが、3ヶ月程前からシーボン.に浮気しております。買うともれなく美顔マッサージが受けられるポイントが付いてくるので、そのへんの人件費や設備の絡みでしょうか、ひと揃い買うと・・・大島紬が買えるくらいのお値段?なのですが、何しろマッサージしてもらうのは気持ちエエのと、3ヶ月使っただけで肝斑が薄くなってきたので、とりあえず美容液はリピ決定して本日購入(朝は美白の2本、夜は保湿の2本で合計4本もあるんだぜ・・・やっと覚えたけどな!)
他のアイテムは

  • クレンジング&マッサージクリーム・・・ちふれのウォッシャブルでいい。どうせ洗い流すんだし
  • 洗顔・・・シーボン.の洗顔は所謂酵素洗顔で「古い角質を優しく取り除く」というのですが、私は角質は勝手に剥がれるのがいちばんだと思うのでリピしない。(ちふれの時はクレンジングのみ。朝は水洗顔。チズの教えだ。)
  • 化粧水・・・正直多少肌馴染みがいいというくらいで劇的な良さは感じなかったので、ちふれの赤と青の2本使いに戻る。
  • 目元用エッセンス・・・これも良さがいまいち分からなかったのと、ちふれの「綾花」のが笑う程安かったのでチェンジ。
  • 夜のクリーム・・・ちふれCOQ10クリームでええやん

という訳で、今日はシーボン.の帰りのその足でちふれに行きましたw
青の化粧水は現在回収中*1なんだそうで

  • ウォッシャブルコールドクリームつめかえ2つ
  • 赤い化粧水のつめかえ2本
  • 美容液つめかえ2つ(色々と使いでがあるので)
  • 綾花(ちふれの高級ラインw)のリンクルエッセンス
  • イカラー2色セット1つ

シーボン.でもちふれでもカードで買いましたが、ゼロがひとつ違う!w軽く笑ったぜ。

そうだ。運動せずに痩せたい誰かさんにはここがおすすめ
インドエステカブール
渡米前に「たまには自分(特に美容関係)に投資しなければ!」と思ってここに通っていたんですよ。若いって怖いぜ(え)
それに比べたらシーボン.なんて安い安い。

*1:製品に問題は無いが、表記に間違いがあったとか。