もっさい髪の毛をどうにかする計画

↑もともとキャメロンとかの話題はここからスタートしていたのでした。今は着物を着るには丁度良いのですが、ただのちょっと段が入ったまま伸び切ったストレートなので・・・ここは雑誌とかを見てモテヘアーを研究じゃよ?と思ったのですが、私の年代向けのファッション雑誌が見つからないw奥様雑誌になってしまうのですよ*1
ここはやはり代官山オシャレ美容室でヘアスタイリストwとマンツーマンでどれが私に一番似合う髪型かを見つけるwのがいいのかニャー。
と、ここで会社からのアニバーサリーギフト(3月にもらったのだがまだ有効だろうか。カタログギフト)に、ヴィダルサスーンヘアアイロンがあるのを発見。ゆるふわ愛されカールwもいいなあ。似合わないか。
まあとりあえず体型をなんとかしないともっさい度2倍なので、靴擦れも治って来たことですし、来週あたりから水泳とジョギング(半分ウォーキング)とコアリズムを再開しますか。
ああっ!レーシックは!?w・・・網膜のレーザー処置で予想外の出費があったのと、その術後経過を3ヶ月後に診てもらわなければならないので、頓挫しております。まあコンタクト生活よりメガネ生活の方が面倒は無いのでこのままメガネッ娘(中年)でいきそうですが。ランニングとコアリズムの時に汗でずり下がって来るのと、プールサイドでメガネを外した後、水中に入るまで*2が不審人物なのが難点といえば難点。

*1:普通は結婚して子供がいてもいい歳なんだからといい加減気付け

*2:水中は屈折率が変わるのでよく見えるのですよ。