メモ:航空運賃

既に勝手に遊びに行く気マソマソ。NYのアポーストアに行くぜ!

DFWもそうだけど、JFKもAA系列(OneWorldだっけ?)が強いらしい。
来年の9月あたりでNRT-JFK-DFW-NRTというのを仮に検索してみたら
AA系だと各便ノンストップで1320.49 USD
UA系(スターアライアランスだっけ?)だと途中にSFOとかORDを挟まないといけなくてそれなのに運賃が高い・・・
ニューヨークの空港が兄んち(予定)からどこがベストなのか分からないので、とりあえずJFKで検索してみたけど
マイナー空港だとSouthwest*1とかDalton Air*2とか飛んでそうでイヤン(笑)
結局またAAに乗ってJALのマイルで貯めざるをえないのか。(嫌なのか?)

おにーちゃん、多分クレジットカード作る時、会社にサポートしてもらえると思うけれど*3JALファミリークラブに入るとちょっと便利かもよ。
http://www.ar.jal.com/ar/ja/jmb/index05.html
別にJALの回し者じゃないけど日航ホテルは好きなんだなぁ。

*1:超格安航空会社。搭乗口に係員がいなくて先着順で乗る。

*2:冒険野郎マクガイバーの友人が所有する飛行機。限りなく命がけ。すいませんネタです。

*3:アメリカではクレジットっつーか信用履歴が無いとカードが作れない