01:30いよいよ今日:和風メイドへの道

矢羽根絣のウール着物が無事に届いたのでコーディネートを考えてみました。
最初はピンクと赤の絣に裏がうさぎと梅と桃(実の方)という迎春な感じの半幅帯を合わせてみたのですが
ちょっと・・・無理じゃないか?orz年齢的に。
結局黒ベースの市松に色&柄が格子ごとに入っている(分かり辛い)帯にしてみました。裏はベージュ地で織りの桜模様の。
羽織は別のウールアンサンブルの奴で。
寒いらしいのでネルの腰巻きと、ネル裏の足袋に紫の足袋カバー、草履は黒いウレタンの鹿の子絞りの鼻緒の奴かニャー。
あとパシュミナを襟元にぐるぐる巻きます。

今日は朝食と着付けと化粧の時間を考えると5時には起きなければならないらしい。(寝ろよ)