地域格差(首都圏内)

実家に帰って来ると、あまりの物価の安さにめまいがします。
先週一束198円で安いと思って味噌汁の具にしていたカブ。実家の近くのベルクスで78円てオイ。
1日言い含めてやっと私が具合が悪いのだと理解した母に、これ幸いとあれも食いたいこれも食いたいとリクエストするのですが、それらがことごとく泣ける程安い。桃缶100円ってー!(←レトロなリクエストだなオイ)
あと自分の家の近くのスーパーで「こんなん100円ショップのもので十分じゃん」と思って買わずにいた諸々(お茶パックとか)を新しく出来たデカいダイソーでガッと。1,000円ほど。でももっと実家の近くの勝手知ったる100円ショップにはやはりかゆいところに手が届く品々があり、こちらでも500円散財。安い奴。