ガチムチ

「30過ぎても16kgダイエット」というアオリでダイエットネタを小出しにしようと思っていたのですが、手術からこれまで、体が異常事態になっているらしく、大して動いていない(そして傷が安定するまで運動出来ない)のに体が「食え!食え!」と言っている感じで、現在3〜4Kg戻っています。丁度思春期〜渡米前の体重ですね(BMI22〜23)。
ごはんのおかわりはなんとか我慢していますが、朝ご飯のベーグルを買い置きしておくと、あるだけ食べてしまうので(この意思の弱さが自分で分かっているので、お菓子の買い置きをしないのですよ。偉いんじゃなくて意思が弱いの。)これからは朝ご飯が食べたい時は早起きして買いに行って食べることにしますwナチュラルローソンが微妙な距離にあるのでちょっとした散歩になるし。
私は平均より背が低めなので、3〜4Kgだと結構体型変わります。腰回りから太ももにかけて2周りくらい脂肪が乗っかった感じですかね・・・orz
早く走りたーい。
我流の体脂肪落としランニングは、朝起きてすぐ20分以上走る。でした。これはガチで効きますが、走った後は水分補給とストレッチ、マッサージを忘れずに。走る筋肉が十分についていない人は、最初の数回、筋肉の超回復の痛みに悶え苦しみますが、それを超えると走り易くなりますよん。大豆プロテインを補助的に摂ると良いかも。
幸せホルモンセロトニン情報

お日さまセラピー セロトニン生活のすすめ

お日さまセラピー セロトニン生活のすすめ