皮膚はつながっている

昨日は傷が痛くてほとんど眠れませんでした。(ので冷やしながらモンハンっておい)
昨日ほどは酷くないので(仕事は在宅)夕方、食料の買い出しに行きました。
皮膚の傷に良い食べ物ってなんだろう?と考えつつも、手羽元の煮込みとか作るの面倒だなと思い(苦笑)、いつもの買い物をしたのですが、調味料類が同時に切れたので、やたらと液体の多い買い物になりました。エコバッグ持ち歩きましょう運動で誰が得をするのか知りませんが、私は家にスーパーの袋がたまるのが嫌いなので、袋持参です。お酢、醤油、油、牛乳、さらにキャベツとにんじんの入った帆布のバッグを肩にかけたら
頭のてっぺんが痛いかも・・・・
で、恐る恐る帰って来ました。
時間帯が悪かったのか、近所の薬局はすごい行列だったので薬は買えず。今日は鎮痛剤無しで頑張ります。
ああ、そういえば東急セレクトの納豆4パック98円っていうのが無くなったので、穀物原料価格の高騰を肌で感じました。まあ一日に半パックしか食べないので微々たるものですが・・・いちばん安い納豆が138円って何だよそれ。実家の方なら高級品だよw