よつばちゃんのお母さん

夢の中でよつばちゃんのお母さんになっていた*1。商業高校に通っていた頃によつばちゃんのお父さんと出会って17歳でよつばちゃんを産んだらしい(笑)という訳で色々あって、よつばちゃんとお父さんと別居していたんだけど、実家の方での話もついたので、同居することになった。商業高校卒なので、簿記の資格を持っているためどっか小さい会社の経理係として共働き(というかそれだとお父さんが主夫に近いな)。夢の中では23歳?のピチピチお母さんでした(ビジュアルはかなり風香ちゃん)。でも漫画本編を読むと、どうやらよつばちゃんはハーフ?らしいのでこの夢には矛盾があるw
ああ、確かによつばちゃんのお父さんみたいな生活力があるようなないような男の人好きかも(←ダメな男にひっかかるダメな女)
周りに子育てしている友達やら親戚が増えたので、子育てしたいのかもねー(自己分析)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

*1:読んでいない人向け注:よつばちゃんはとーちゃんと2人暮らしで、お母さんについては全く描写されていません。