もちもち

私は普段発芽玄米1合+無洗米2合+お豆と雑穀ごはんの素で炊飯して、2日〜3日で食べ切るのですが
先日の日曜、炊きたてのごはんで朝ご飯(お供:納豆)を食べたとき、あまりに美味しくて?おかわり3杯もしてしまい計4杯(苦笑)
「これは、このご飯が美味すぎるか、物足りないかどちらかだ」と推測して、残ったごはんをタッパーによけ、玄米3合+雑穀ご飯の素で炊いてみたのですが、浸水時間をきちんと取って玄米モードで炊いたので、ぬか層が破れた食べ易い玄米に炊きあがりました。で、10分蒸らしの後に1杯食べてみたのですが・・・これも物足りない(でも多分後で胃に来る予感あり)
さて晩ご飯、タッパーによけてあった混合雑穀ご飯を温めずにそのまま食べてみたら


モチモチウマー


なんかこう、モチモチ感に飢えていたようでした。
という訳で米の食べ過ぎで体重が2Kgほど増えて、現在ダイエット開始時から-14kgですよー。アヘー