サンフランシスコ3日目

8:15頃起床。歩きでユニオンスクエア近くのSear's Fine Foodに行き、朝ごはん。パンケーキとフレンチトースト。


9時半には食べ終わったので、お店を開けたばかりのWilliams-Sonomaなどを見て回る。
LuckyBrandでGパンとカットソー、Lululemonでジャージを買う。
11:30頃にホテルに戻り、11:45頃にチェックアウト(リミットは12時w)
車で来る友人と出掛ける予定だったので、スーツケース持ったまま移動。コーヒー屋で2時間粘る。
一度友人の家に行って荷物を置かせてもらう。ここから先はこの友人の家に泊まります。
友人Mさん(日本人)とルームメイトTくん(アメリカ人・・・ていうのかw)と、スポーツショップに行ってスキーを借りるのだ。
スポーツショップの駐車場で友人が車のカード(カーシェアリングの)をなくして一同焦る。が、何故かうちの相方が見つける(あれ?カード無いやと上着を振った時に車外にすっ飛ばしていた)
スキーを借りた後、Tくんがゴーグル無いと言うので(私たちはありがたい事に、似た様なサイズの日系人夫婦にウェアを一式借りていた)また別のお店に寄ってみたけれど、シーズン終わりでもう置いてない・・・買い物に付き合わせるのも悪いから、観光してきなよ!と言われて、車で街の北側の、港の方まで送ってもらう。
この時既に5時頃?で、まだお昼食べてなかったので、アメリカ飯でも食べるかと(朝もアメリカ飯だったけどね?)Lori's Dinerでハンバーガーなど。ひねりが無くてすいません。

フィッシャーマンズワーフをブラブラした後、お土産を物色。(写真はBoudinのベーカリーの色んなパンです)

今日はWorld MarketとTrader Joe'sでござる。アメリカ本土でもきのこ・たけのこ戦争が!

そうこうしているうちに7時頃になり、携帯電話屋って8時頃閉まるんじゃね?と気付き、Muniの乗り場を探し(迷った)Market Streetのあたりに出る。残念ながら携帯屋は閉まってました。
しかし転んでもただでは起きないので、その近くにあったThe Container Storeでお土産をゲット(Built NYの保冷トート)し、相方のパンツと靴下(現地調達するからそんなに持ってこなくていいよ?と言ってあったw)をOLD NAVYで購入。この辺で友人Mさんから「まだ買い物してるの?」と電話が入り、メトロでMさんち最寄り駅まで戻る。
晩ご飯はMさんち近所のベトナム料理屋。Tくんはゆるいベジタリアンガーデニングが趣味なので、そのへんの話で盛り上がる。私はエビ・カニがダメなので、スープをトムヤムガイ(鶏肉)で頼んだのに、何故か白身魚の具の奴が来た。(オーダーの取り方もぞんざいだったので、あの店員はきっと日本人が嫌いに違いないとヒソヒソ話)つくり直してもらって、ひと通り食べたらもう夜中。Mさんちに戻ってシャワーを借りて就寝。っていうか明日(いやもう日付変わってるけどw)3時起きでスキーバスに乗るんだけどな!続く!