サンフランシスコ2日目

今日のミッションは前に務めていた会社の友達とランチ。
午前中から出かけて買い物でもするかと思い、8時頃に起きて身支度をするものの、時差ボケと寝不足でダウン。11時半にやっと起きだしてまずは市の南部に行くバスに乗るためにCalifornia St.のケーブルカーに乗る・・・はずが*1Pork St.まで結局歩いてしまった。
友達が予約しておいてくれたのはSkoolというコジャレたレストラン。
http://goo.gl/maps/vHD8
名前の通りというか、学校のノートにメニューがプリントされて配られたw

みんなランチプレートを頼んだので、同じマッシュルームスープが来た。

相方の頼んだサーモンのオープンサンド

確か友人Cの頼んだポーチドエッグのサンド

ワタクシの頼んだステーキのサンド

食べ終わった後、会社も近いので、かつての職場を相方に見せたくて、ゲストパスをもらって侵入。
エンジニア餌付けエリア。奥の丸いプラスチックの入れ物にはチョコレート等の甘物がガサッと入っている。ポンプ状のものはコーヒーのクリーマー。

スタバ謹製コーヒーマッシーンがあった。

ココア以外に、ちょっとしたインスタントスープの類があった(このへんは私がいた頃より充実している)

コーヒーを飲むために牛乳が用意してあるのだが、豆乳もあった(私がいた頃は以下同文)

コーヒーもらってちょっと話した後、友達はまだ仕事があるので*2歩いて買い物に出掛ける。
Bed&Bath Beyondという家庭用品のお店で見かけたカップケーキ・・・なのか・・・?の型。(直径20cmぐらいあるんだぜ・・・)

もしかしたらと思って、昨日、傘を忘れたスーパーに行ってみたら、果たして傘はあったとさ。すごい!奇跡だ!
また傘を無くすのがイヤで、一旦ホテルに帰ることにする。のだが、ケーブルカーを降り損ねて、チャイナタウンに突入w

再度外出してユニオンスクエア周辺へ。おみやげ買おうと思ってSephoraに入ったら、思うようなものがない・・・めぼしいものは、中国人の観光客が買ってしまうのだろうかやはり。周りを見回した感じだと。
ぱんつを買おうとVictoria's Secretに行ったら、私が愛用*3しているコットンのシグネチャーパンツの無地ものがほぼ廃盤に・・・国産を買えということか。しかし、国産の下着ってたいてい乾燥機NGだからなあ。(VSのパンツは乾燥機いける)
その後 Westfield Shopping Centreをざっと流す。Sephoraになかったんだけど、Bare Escentualsの直営店に行ったらMineral Veilがあったので購入。Victoria’s Secretも、路面店の方よりコットンのパンツのバリエーションがあったので、なるべく無地に近い奴を7枚25ドルで購入。

相方のタバコが無くなったのでそのへんの酒屋で買ったら、一箱(カートンじゃないぞ)9ドルぐらいして「おばちゃん?ぼったくってね??」と一瞬言いかけた。だから出国する時に免税で買っておけって言ったのに・・・
吸う場所もめっちゃ苦労する。Westfield Shopping Centreの入り口(灰皿がある)で吸っていたら、ホームレスに威嚇されたので、まだ長めに残っていたのに消して立ち去ったら、急いでそのシケモクを拾いに来た・・・そうかそういう手が・・・(なんとなく感心している)

晩ご飯食べようと思ってCheesecake Factoryに行ったら1時間20分待ちと言われてあっさり諦める。
Westfield Shopping Centreに舞い戻って、地下のフードコートでCobb saladを食べる。

WiFiつながるところだったので、iPhoneVAIOを持ち込んで10時くらいまで粘ったか。

その後はホテルに戻って、夜中までラウンジで夜景見ながら、ライブ演奏聞きながら飲んだ。

*1:運休なのに気づかず

*2:まあ金曜の午後なのであまり仕事してる人もいなかったがww

*3:いらん情報でスンマソン