意外とデジタルディバイド

今日、すんげー久し振りに秋葉原に行ったので、ネットワークケーブルとMicroSDリーダーを購入。やっとHDDレコーダーをネットに繋げました。2年前に買った時は、1月以上留守にする前に慌てて買ったので、とりあえず設置して、レギュラーで見ている番組の予約をし、他の家電は全部電源ケーブルを抜いて(ブレーカーも落としたような)当時の家の和室にあったHDDレコーダーだけ可動している状態でアメリカに行ったのでした。今はネットdeナビのおかげでメールでも番組予約が出来る(らしい)し、ロケフリをくっつけているので海外からも録画番組が見れる(らしい)。
MircoSDリーダーはアドエスに入っている画像をMacに移動しようと思って(写真は全部iPhotoで管理しているので)買ったのですが、Windows Mobileでマイピクチャフォルダの画像を全選択&コピーのやりかたが分からん。←この人一応IT業界の人です。
勇気が足りなくて、一眼レフのレンズは買えませんでした。もしかしたら8年もののFinepixを従姉妹の結婚式に持って行くかも新米。