腫瘍(ややグロ注意)

古い友人および肉親は知っていると思うのですが、私は産まれた時から頭のてっぺんにハゲがあります。

最初(幼児期)はハゲ+古傷みたいな感じだったので、親もパーマをかけたりして誤摩化してくれたのですが、近年、古傷部のじくじくした部分の面積が広がって来まして、たいてい美容院では櫛をひっかけられるし、そもそもこれのせいでショートカットやら静香ちゃんカットやら(笑)を諦めてきたので、やっとこさ形成外科に行って来ました。
なんとか腫瘍っていうホクロの一種だそうです。悪性か良性か分からないので、切除したものを検査しないといけないそうで保険適用。ワーイ。
手術するとつむじの毛の流れが不自然になるかもしれませんと言われましたが、つむじの真ん中に腫瘍くんがでんと居座っているよりは100倍マシだー。
今日血液検査で、*1来週手術です・・・ってこんな簡単な話ならもっと早く(アメリカ行く前とかに)やっときゃよかった。

*1:なんだかここ数ヶ月毎月腕に針を刺されている・・・