ガンダム禁止令

女子力の低下が騒がれて久しい昨今ですが(私の)
ちょっと前に会社の人達と軽く忘年会みたいな集まりをやりました。幹事が適当に声をかけたら普段無い顔合わせになりなかなか面白かったのですが、おかげ様で初対面の人が多く、自己紹介とかしてしまって軽く合コンのようなノリなってしまいました。
しかし男3、女6で、男は全員既婚or彼女持ち、女は1人既婚、3人案件(笑)2人バツイチ(苦笑)
何故?と思うような可愛らしい姉さん達が案件だったので、不良在庫の私ももっと売り出さないといけないのかとちょっと焦ってしまいました(笑)
常々、私の最大のアピールポイントはガンダム(爆)と言われていたのですが、既婚(可愛いお子様もいらっしゃる)のお姉さんに


「そういうことは最初は隠しておかなきゃダメ!男の人は『これなぁに〜?』とか聞かれるのが好きなんだから!
もっとLOVE体質にならないと!


という目から鱗がボロボロ出る助言を頂きました。
車の話になったので「ローバーミニは片思い期間が長かったのでエンジン音でミニだと分かる」と言ったら


そこまで行くと軽くウザいかも


と言われやや凹むわたくし。
まあ先日、ガンダムにさようなら宣言したところですし、暫くは女子力向上に勤めてみます。