ダルビッシュ論

そんなこんなで案件なわたくしたちのために「こうなったらダルビッシュ精鋭部隊を集めてやりたくなった!」と幹事に言われたのですが、私はダルビッシュはちょっと・・・というのも、高校野球時代からパチンコ屋に出入りしたり喫煙したりと素行が悪くて何度か謝罪してたっしょ?世間は一度失った信頼を回復するのは難しいと若い世代に教えてやらなきゃいけないのに、イケメンだから、いい球を投げるから*1で過去のことはなかったことになっている、この流れが気に入らないの。
んでプロで活躍してすごいぜ!と思った途端に出来婚でしょ?奴は全然反省してねえ。
と言う話をしたら、向かいに座っていたお兄さんに「うんうん、格闘技は下積みが大事だからねえ*2。」と激しく同意されました。分かってらっしゃる。と思ったらお父様が空手の先生なんだそうでした。

*1:これは信頼を回復したことになっているのだろうか

*2:プロレスの話もしてたから・・・